雪ちゃんのパパの日記

ただのおじさんの日記です。

スラックスに長靴。

7時30分に起き上がる。

風呂に入り、体重を測り、朝食をいただく。

 

昨日に引き続き今朝も体重が減った。

カロリー摂取制限の効果が出ている事が毎日毎日実感できる。

夜中にちょっとだけ散歩をしているのも少しは効果を上げているのだろうか。

胃も慣れてきたようでお腹が空いたーって言う感覚もあまり無くなって間食も殆ど取ってはいない。

 

最近このダイエットで感じていることが二つある。

一つ目は、カロリー計算をしながら食べると。

二つ目は、運動をすること。

何となくカロリー計算をしながら食べるって味気なさそうだけど慣れるとそうでもない。やはり、60歳にも近くなると代謝が悪くなるので好きなものを好きなだけ食べると言う訳には行かないようだ。代謝を上げる食べ物を効率よく摂りそして軽めの運動が必要なようだ。そうすることで無理なく体重を減らせるように感じている。

あくまでも運動は軽めがいい感じ。ハードな運動は続かないし足腰を痛める原因にもなる。ずっと運動を続けてきた人は別だが私のように全く運動をしていない人は特に気を付けたいところだ。

何とか目標期限までには目標体重まで達成させたい。

頑張るぞーー!!おっーーー!!

 

出社後、朝から現場で境界杭探し。

f:id:yukityannopapa:20200828144159j:image

スコップを手に持ち長靴を履いて畑を歩く。スラックスに長靴。粋なスタイルで現場入り。

あちぃー、あちぃー、汗びっしょりになり、スコップでせっせ、せっせと畑を掘り境界杭を掘り当てた。埋蔵金を掘り当てた気分だ。

f:id:yukityannopapa:20200828144033j:image

f:id:yukityannopapa:20200828144049j:image

午前中の仕事は終了ーーー。と言いたい所だが、市役所に向かい幾つか書類を取らなければ午前中の仕事は終わらない。

汗べたべたの体に鞭を打ち市役所の階段を上がる。エレベーターがあるが敢えて階段を上る。ダイエットのためなら頑張る。

窓口に申請書を出し書類を待つ。汗臭くないだろうかと気にかかる。

窓口の若い女性に嫌な顔されたら次からこの窓口には来れないかな。なんて思いながら書類を待った。

 

昼に帰りシャワーを浴びる。食事よりも先にこの汗を何とかしたかった。

シャワーを浴び、食事をいただく。何と贅沢な。

 

午後は夕方から契約の最終の準備をする。

今日の地権者様は老人ホームへ入所中なので老人ホームで契約となる。

約束した老人ホームへ到着後、厳戒なる受付を済ませる。体温を測ったり、来所者名簿にサインをしたりとかなりの厳戒態勢だ。

コロナの影響で身内でさえなかなか面談出来ない状況が続いているという。

 

司法書士立会いの元、無事に契約書にサインをいただき契約終了。

 

今日も暑い一日だった。

コロナも心配だがこう暑いと熱中症も心配だ。