雪ちゃんのパパの日記

ただのおじさんの日記です。

また新しい家族が増えそうです!!

目が覚めたのは今日も5時前。

 

6時まで待ってベットから這い上がる。

今朝は6時30分から一時間昨日を思い出しながらブログを書いた。

この時間は頭もスッキリしていて昨日の事も比較的すんなり思い出せる。明日からこの時間の編集がいいかななんて思う。毎日更新している先輩方は何時書いているのか気になる。

 

今日も午前中はA君と同行営業。

今日は病院の関係で担当する地権者様から売渡しをもらう大事な交渉。今日はA君主動となっての訪問ではなく詰めの作業なので私主動で進めさせてもらう。

 

無事売渡しをもらい次のステージにステップアップとなった。

 

昼に帰ると妻はいなかった。

義母が、今メダカの餌を買いに出かけていると言う。

私の餌は何も用意されていない。帰ってこないなら適当に食べて出かけるかと考えていると玄関が開いた。

今日はスーパーのお弁当が昼食だ。

天重、730キロカロリーとある。

ダイエット中にはちと重いかなーと思ったが文句を言わず食べた。

家に帰れば妻の言う通り、会社へ行けば社長の言う通り。旦那の鏡、いや、サラリーマンの鏡!!どっちでもいいか!?

 

会社へ向かう途中に妻からLINEが入る。

昨日家族になったメダカの中の一匹が卵を抱えていると言う。添付されている写真を見ると卵が何粒か見えた。

また新しい家族が増えそうだ。

f:id:yukityannopapa:20200822065024j:plain

卵を抱えるメダカと海老ちゃん

会社に戻ったが暑くて外回りは今日はギブアップ。

27日の契約の準備を始めた。

契約の日時やご用意いただく書類等を細かくタイプし、諸費用の明細や境界確定の見積もりを取ったり農地転用の準備をしたりと一通りの準備が終わった。

27日の契約は建売業者さんへ建売用地を仕入れしていただく契約となる。

 

売却を決めてくれた地権者様へはかれこれ3年位通っただろうか。我慢して、我慢して通っている内にご主人様も何となく話をしてくれるようになり、玄関先でお茶を出していただけるようになり、居間へ通されるようになり3年目にしてようやく売却の意思を固めてくれた。最近では身内の事まで話していただけたりと結構親しく話をさせていただける関係になった。

本当に思い出に残る地権者様の一人になった。

 

一通りの準備が終わると夕方までなし崩し的に時間を浪費した。

そう言えば今ダイエットをしている最中だが自分が一日何キロカロリー摂っているのか気にもした事がない事を思いつく。計算をどうやればいいのかググってみる。

 

色々なアプリが出てきた。

現代は何でもアプリがあり、しかも無料だ!

先ずは試しに一番上に表示された『あすけん』なんちゃら言うのをダウンロードして入力をし始めてみた。身長や現在の体重それに年齢や仕事のスタイル等基本的な事を入力した。当然目標体重も設定した。

目標達成日は2020年12月22日と出た。

これで目標達成できると自信を持った。

 

私が目標体重を達成するには一日1890キロカロリーと言うことだ。

昼食を終わった段階で1199キロカロリーを摂取している。夕食には残すところ691キロカロリーしか摂取できない計算になる。これで足りるのかなーと心配になる。

 

夕方は9月に残金決済をする地権者様と購入者様とそれぞれに連絡をして日時の調整をさせていただいた。地権者様に連絡を入れると、今、岩手から新幹線に乗り帰るところだと言う。

思わず、お疲れ様です。と言葉がでた。

 

家に帰り早速夕食の記録を入力する。

何とか593キロカロリーに抑えた。ハイボールもしっかりいただき結構お腹いっぱいになった。

明日の体重測定が楽しみだ。