雪ちゃんのパパの日記

ただのおじさんの日記です。

スタートダッシュ!

連休明けの朝が来た。

昨夜は『半沢直樹』の第1話から第4話までを観て興奮状態で眠りについた。

頭の中では今日から私は半沢直樹バージョンに変身!てな感じで起床。。

 

朝風呂に入り、体重を測り、食事を済ませて出勤した。

今朝の体重は思った以上に減っていた。昨夜は『半沢直樹』を観ながら結構ダラダラと呑んでいた。が、意識してつまみを取らないようにしていたせいだろうか。自分的には昨夜のツケで体重増えているかも知れないと思って体重計に乗ったので尚更感激した。

間もなくMAX体重よりー3㎏に迫る勢いだ。

 

午前中はメール対応やら書類整理やらであっという間に終わった。

 

昼に帰ると今日はサラダうどんなるものが用意されていた。

f:id:yukityannopapa:20200817184806j:image

お腹が空いていたので追加で白米もお願いした。

 

午後は地権者様へ飛込み営業を掛ける。

こんな暑い日に来られた地権者様も迷惑なことだろうと思いつつも、私的に、今日ダッシュを掛けないと何時までもダラダラしそうなので無理やり外回りをした。

めちゃめちゃ暑い。家から持って出た水筒も直ぐに底をついた。

 

順調に2軒の地権者様に面談ができた。

 

2軒目の面談が終わってから地権者様宅から近くの『世良田東照宮』に立ち寄ってしばし休憩をしてみた。

ja.wikipedia.org

近くを通る度に、今度行ってみよう、と、何時も思っていて通り過ぎていた。

今日は意を決して立ち寄ってみた。

 

東照宮と言うときらびやかな日光の東照宮と静岡の東照宮を思い出す。

今回立ち寄った東照宮はと言うと、日光や静岡と違い大人しい感じだ。

f:id:yukityannopapa:20200817184241j:image
f:id:yukityannopapa:20200817184235j:image
f:id:yukityannopapa:20200817184245j:image
f:id:yukityannopapa:20200817184258j:image
f:id:yukityannopapa:20200817184253j:image
f:id:yukityannopapa:20200817184249j:image

ちょっとだけ散策をして写真を撮りお参りを済ませた。

今日はあいにく御朱印帳は持っていないので御朱印はなし。

 

もう一軒訪問したかったが暑さに負けた!

 

事務所へ帰って明日の訪問先の準備や会議の資料を作っていると夕立になった。

雷鳴がしたと思った瞬間に雨が降ってきた。

 

19時に事務所を出たがお盆休み前に比べて暗くなるのが早くなったと感じる。

これから毎日毎日、日が縮んでいく。

今の内によく温まっておかないと冬になって冷えてしまうので今の内に太陽に照らされ存分に温まっておこうと思う!!

 

家に帰り即効シャワーを浴び、冷たいハイボールをいただいた。

ふぅーーって感じで生き返った!

 

呑みながら『youは何しに日本へ』を観た。何時もこの番組を見ていると外国人って凄いなーと感心する。辛い物を食べに来たとか冒険しに来たとかラーメンを食べに来たとか、自分にない感覚なのでそう思ってしまうのか関心すると共に羨ましくもなる。

世界には色々な人がいるんだなとこの歳になっても関心してしまう。

 

この番組の後、『半沢直樹』第5話を観た。

今回も半沢直樹のオーバーなやり取りに引き込まれてしまった。

決して娑婆ではないやり取りだが皆の気持ちはそのオーバーなやり取りを自分も出来ればなーと思ってしまっているのではないだろうか。

サラリーマンとしての気持ち、言動を半沢直樹が代弁してくれているようで嬉しい。

 

明日もがんばろう!