雪ちゃんのパパの日記

ただのおじさんの日記です。

お帰りなさい!

朝5時前に眼が覚める。

今朝は自宅のベットであることにホッとする。

 

自宅では私の入院中にベランダの防水工事が入り寝室がシンナー臭い。

昨日昼に退院して帰ってきた時は工事が終わったばかりでもっと凄い匂いで寝室で昼寝が出来ないほどだった。

 

朝のワンセット+ゴミ出しをしながら出勤した。

f:id:yukityannopapa:20200808092953j:plain

玄関の今週の花

おはようございます。の挨拶の前に、皆、お帰りなさい。との挨拶だった。

 

先ずはメールチェック、FAX書類の確認と溜まっていた書類の整理をする。

地権者様に連絡をしたり、業者さんへ連絡をしたりして昼近くになった。

 

午後から来客が3件あるので少し忙しい

昼に帰るが今日は妻が時間を勘違いしていたようで昼が出来ていない。

慌てて作ってくれていたたがタイムアウトで食べずに家を出た。

 

午後3件の来客をこなし、夕方から若いスタッフのB君と病院関係の地権者様へ訪問となる。初回の訪問時より地権者様も心を開いてくれて色々話もできた。

価格次第で売却するとの確約も取れた。

私は殆ど必要ないのでただ隣にいて会話のチェックをしているだけって感じの訪問だった。

 

B君の不動産業界歴は5、6年になる。若いけど凄い努力家だ。歳は私の息子より年下だが入社歴は私より1年程長い。なので私はB君の事を何時も先輩と読んでいる。

B君は最初客付けの仕事が多くちょっと不満を持っているようだった。話を聞いてみると地権者交渉の方も勉強したいと言う事で、役員にも了解を取り、少しづつ私と一緒に地権者訪問をするようになった経緯がある。

 

車に乗り込み、次からは一人でもいいんじゃないか。と伝える。

 

帰り道、仕事の話しではないのだが、ダイエットに付いて質問してみた。

B君は人間の体やスポーツに関して凄く知識がある青年だ。前から質問してみたいと思っていただがなかなかチャンスがなく聞けないでした。

 

私がダイエットを始めた事や体重の減りが遅い事など色々聞いてみた。

 

朝、昼、晩に食べる献立、それと食べる量等も少なくした方がいいのではないかとアドバイスを受ける。

運動に付いては過度な運動は避けパパさんの歳ならウォーキング程度で十分ではないかと言われる。過度な運動は筋肉を傷めてしまう可能性があるので避けた方がいいとのことだ。

早速今日から実践したいと思う。

 

夜に娘が帰ってきた。

明日、彼との新しい住まいに引っ越しになる。

自分の部屋の整理とクラーボックスを取りに来た。

私の知り合いの業者さんからトラックを借りてあげた。荷物は二人で運ぶらしい。

お互い荷物もそんなに多くはないとのことだ。

 

荷物にロープの掛け方を教えてくれと言う。家にあったロープで南京し張りを実演で教えてあげる。

何回も、何回も練習していた。

 

どうぞ、お幸せに!!