雪ちゃんのパパの日記

ただのおじさんの日記です。

新しい家族ができました!!

目覚めは5時前

目覚めたものの起きる気もなく外の様子を伺う。

今朝もじりじり暑そうだ。連日酷暑が続いている。

毎日30度以上、しかも体温を超える暑さでは長時間の営業活動は無理。

 

そんな事を考えていたら寝坊した!

8時少し前に起床。慌てて風呂に入り、体重を測り、朝食は早食い王も負けるほどの速度で済ませ出勤。

 

午前中はA君と同行営業。

基本的に私は午前中には営業に出ないがA君の都合予定での同行営業なので仕方がない。地権者様へ訪問するも残念ながらご主人は留守。奥様が18時なら主人が帰ってくるので夕方来て欲しいとのこと。奥様からそんな話が出るとは売却に脈ありと判断。

18時に再訪の約束をして地権者様宅を出る。

飛込み営業は効率は悪いと思われがちだが私たちの仕事に関してはそんなこともない。

意外にヒット率は高い。

 

私は何日か飛込み営業をしないでいると禁断症状がでる。飛込み営業が得意でない人には考えられないだろうが無性に人に会いたくなる。新しい地権者様に面談しゲームが始まる様な感覚かも知れない。(ゲームはやらないのであくまで感覚!)

 

待ちに待った お昼がきたー!

お昼は白米が食べられるので大好きなカレーライスをいただく。しかも、カレー皿でお変わりまでした。お腹がカエルのように膨れ上がった。

 

午後はあまりの暑さに事務所で事務処理をする。

外に出ようものなら3分で溶けそうな暑さだ。

車の車外の気温計は39度と表示している。最近は車外の気温表示計も40度を超えることも珍しくなく驚かなくなった。

 

しかし、気温は高いが暦の通り秋っぽい雲も見る様になった。

f:id:yukityannopapa:20200821083843j:image

事務所で書類整理をしていると妻からLINEが入る。

友達がメダカを持ってきてくれたとの事。

帰るのが楽しみだ。

 

夕方、18時にA君と地権者様宅へ再訪する。

会話のキャッチボールもいい感じだ。思っていた通り土地の売却に同意をいただく。

A君も喜んでいた。私も同行した甲斐があった。

 

会社へ帰ると不気味な雲が広がっていたので思わず写真を撮った。

f:id:yukityannopapa:20200821083903j:image

 

家に帰り新しい家族のメダカちゃんにご対面!

f:id:yukityannopapa:20200821083637j:image

f:id:yukityannopapa:20200821083651j:image

大きいのに小さいのに何匹も入っている。海老君もちらほら見える。

私達夫婦メダカを飼うのは初めて。どんな容器で飼えばいいのか?どんな餌をあげればいいのか?しばらくは楽しめそうだ。

それよりも心配なのは猫にいたずらされないか心配だ。

 

妻はお気に入りのメダカの住まいを探すのに張り切っている。

どんな住まいが届くのか楽しみだ。