雪ちゃんのパパの日記

ただのおじさんの日記です。

安倍さん辞任。

目覚めたのは7時を回っていた。

昨夜は知らぬ間に眠ってしまった。

どうも寝たのは9時頃のようだ。夜中に何となくあれーと思い目を開けたが即効また寝ていたようだ。暑さだけで体力を消耗するレベル。全く体力なし。

 

今朝は朝一8:30から現場打合せが入っている。

ボケボケしとらんと早く風呂に入らねばとベッドから這い上がる。

風呂の蓋を開けるとお湯はまだくるぶしの辺しか溜まっていなかった。

それでもしぶとく浴槽に入る。10分位でお湯も溜まった。

だんだんお湯が溜まってくる浴槽の中で半分眠った状態。

 

お風呂から出て体重を測ると増えている・・・・・

昨夜のコロッケや空揚げが利いたかな・・・・・運動もしなかったしなーーー

折角72㎏代に入った体重も73㎏代に返り咲き。。

 

朝食を済ませ着替えてダッシュで現場へ向かう。

セーフ!間に合った!

昨日の朝と言い、今朝と言いとにかく暑い。

空は夏空って感じ。今日も夕立があるのだろうか。

f:id:yukityannopapa:20200828150836j:image

現場打合せの後、A君と賃貸の案内に出掛ける。

通常では賃貸は私の仕事の中にはないのだが取引先の社長からの依頼で引き受けた。

 

関西の企業の方で北関東の営業所を探しているとのことでA君に幾つか物件をピックアップしてもらっての案内だ。

コロナ禍の中でも頑張っている企業様はあるんだなと感心する。

 

午前中から、暑い中ご苦労様です。と挨拶を交わす。

今朝、東京営業所から新幹線で来たという。

担当者も汗だくで可哀そうな位だ。

 

ご案内終了後、午前中最後の現場打合せに向かう。クレーム処理の現場なので早めに決着を付けたいところだ。

クレームの原因は私が担当した造成現場の雨水がハウス内に入り込んだのが原因。7月からハウスのオーナーとやり取りをしているので結構な長丁場だ。

現場のハウスではシイタケ栽培をしている。ハウスの中をの覗かせていただいた。

今はシイタケではなくきくらげの栽培をしていると言う。

きくらげってこんな風にできるんですねー。と感心する。

f:id:yukityannopapa:20200828155216j:image

f:id:yukityannopapa:20200828155228j:image

この栽培方法は菌床栽培と言うらしい。

ja.wikipedia.org

この菌床から数回キノコやきくらげなどが採取できるという事だ。

ハウスでの菌床栽培は気温と湿度の調整が難しいとのこと。

スーパーで売っているキノコやきくらげは殆どがこの菌床栽培で栽培されたものらしい。

 

昼に家に帰り先ずシャワーを浴びた。

昨日のシャワーを浴びた後の爽快感が癖になり今日もシャワーを浴びる。

気持ち良い事は癖になる。

 

食事を終え今日初めて会社へ入る。

暑さに負けて事務所内に引きこもりを決める。

 

安倍さん辞任のニュースが入る。

 

やっぱりなー、って感じで記事を読む。

先ずは、ご苦労様でした。在任中は色々な意味でご苦労されたことでしょう。

治療に専念して下さい!

 

ふと、安倍さんの功績に付いて考えた。

何だろーー?

首相在任期間では一位になったのかも知れないが良く考えると特別何をと言う功績が思い浮かばない。

消費税を10%に引き上げたこと!?

アベノミクスの矢は何処!?

 

コロナ禍の真っただ中の辞任。

いかにも安倍さんらしいと言える。

 

早く新しい首相を決めて、コロナ、経済、財政と捨て身で取り組んで欲しい。

お題目は立派でもいざ蓋を開けてみたらご自身の保身とお金の絡む政治。もう結構ですって感じです。

 

 

夕方の現場打合せを済まし即効会社へ戻った。

 

今日も暑い一日だった。

毎日天気予報、気温の予報に躍らせれている。