雪ちゃんのパパの日記

ただのおじさんの日記です。

イノシシに注意

今日も朝から現場で打合せ。

午前中からガンガンに暑い。

梅雨は何処へ行ったのやら!?

今日の現場近くには、イノシシ、タヌキ、キツネ、シカ等が畑の作物を食い荒らすらしい。

昔からタヌキ、キツネ位はいた様だが最近はイノシシやシカまで出るようになった。山の食べ物が少なくなってしまったのか。

f:id:yukityannopapa:20210611104612j:plain

イノシシに注意!

 

 

今日、先日提出したPCR検査の結果が出た。

当然陰性だったのだが、社内で驚かされた。

役員から呼ばれて別室へ、パパさんPCRの検査結果ですが・・・・・

 

陰性でした。

 

よく考えれば陽性だったら個室になんて呼ばれっこないのにこんな時は気が動転する。

 

しかし、7日にPCR検査依頼をしてから結果が今日(10日)。これってどうなんだろうか?結果が出る前に外出していて、結果が出ました、陽性でした。となったら結果が出るまでの間、結構な数の人と接触があるのではないだろうか。当然熱があれば外出も自粛するだろうが。

自分が出来ないことにケチを付けるつもりはないがコトがコトだけに心配になった。

市販の検査キットではダメなんだろうかと思いネットで調べてみた。市販の検査キットでは結果は早く出るとのことだが精度が低いと書いている。

早くコロナ終息して欲しい。

 

今日もメダカは孵化し続けている。