雪ちゃんのパパの日記

ただのおじさんの日記です。

寒い一日

昨日と違って寒い朝になりました。

今日は朝からお客様と面談が一日中続く。

こんな日も珍しい!

 

先ず、朝一番、私の取引先法人企業様より社長個人で所有している賃貸物件の賃貸借に付いての相談だ。私は直接賃貸業務には関わらないので社内でピカイチの賃貸業務担当者と同行で法人のお客様を訪問。

最終定期には私と同行した担当者でお手伝いさせていただくという事で一件落着。

 

不動産に携わる営業は不動産業務のことなら何でも知っていそうだがそうでもない!?

不動産賃貸を得意とする者、同じ賃貸でも客付け業務なのかオーナー様対応なのか、管理業務なのか、不動産売買を得意とするなかでも、客付け対応なのか、地権者交渉を得意とするのか、等々、営業担当者によって様々、と言うか、会社の方針によって様々と言うべきなのか。

 

次の面談は、会計事務所様よりご紹介をいただいた地権者様対応。

この地権者様がある企業様へ土地を貸しているがその借地人の企業様より借りている土地を購入したいと言うことだ。その件で購入希望の企業様と売却に付いて詰めていきたいので同席をして欲しいと言うことで本日を迎えた。

相手様企業の社長や関連するスタッフが3名が来た。

売却予定の土地の査定書を渡し話を進める。

購入希望と売却希望で2500万円の差がある。着地点を探すが今回は結論に至らず。次回面談まで持ち越しとなる。

 

帰社後、3時からの運営者会議に出席する。

議題は今年の会社運営に付いてのあれこれ・・・

会議時間は毎回約1時間。

ダラダラする間も無くさっと終了する。

 

最後は18日に契約する地権者様へ訪問。

丁度玄関に出て来た奥様と鉢合わせ。奥様の右手には包!!ギョっとして一歩下がった!!

奥様、、ごめんなさい!今野菜を採ろうと思って!!

今年のハプニング一発目になった!!

18日の内容を伝えて面談終了。

 

帰宅後、今日も革いじり開始。

毎日少しずつであれば何とか時間も取れる。完成までは時間が掛かるが着実に一歩一歩前進している。

今日の作業は、カードケースの部分的な革漉きとコバ磨き。

革漉きはあまり得意な作業ではないが何とか終了。磨きを掛ける部分にトコフィニッシュを塗り磨いて終了。

f:id:yukityannopapa:20210116113456j:plain
f:id:yukityannopapa:20210116113511j:plain
部分的に革漉き
f:id:yukityannopapa:20210116113528j:plain
f:id:yukityannopapa:20210116113550j:plain
カードケースの仕上げ工程

 

今日も楽しい一日だった。

寝る‼️