雪ちゃんのパパの日記

ただのおじさんの日記です。

期待の新人さん!!

メダカの鉢に新しい水草が入った。

f:id:yukityannopapa:20210622164606j:plain

新しい水草の入った睡蓮鉢

日曜日にメダカの入った睡蓮鉢の水を私と妻で入れ替えた。

それを機会に睡蓮鉢の水草を替えたらしい。

昨日ホームセンターに買い物に出たついでに水草も購入して入れたとのこと。

水も綺麗になり、夏らしく、すっきりした感じになった。

メダカさん達も気持ち良さそうに泳いでいた。

この睡蓮鉢に子メダカちゃん達がデビューする日が待ち遠しい。

 

 

 

明日から心房細動のカテーテル治療のため再入院となるため、お休み中にお願いをする仕事の打合せを朝一でした。

殆どは処理済で打合せは数分で終了した。

 

 

 

今日は新人の営業さんを連れだって『境界確定』に立ち会った。

to-ki.jp

一応、新人さんなので、『境界確定』とは何ぞや、どんな事をするのか、何の為にするのか、立ち会う人は誰なのか等々説明をした。

新人さんは土地家屋調査士さんが測量の為に使う機材などを見て興味津々の様子。

 

この新人さんを見ていて感じたことがある。

『教えてもらえる事は全て吸収して自分のものにしてしまおう。』としているようだ。

何事も吸収しようとする思いが半端ない。

何か久しぶりにワクワクする新人さんだ。私が教えてあげられることは惜しまず伝えていければと思う。

 

 

 

以前取引させていただいた地権者様よりお預かりしている土地に270万円で買付が入った。

訳ありの物件だが近隣の方が購入してくれることになった。

 

今地権者交渉をしている数億円の仕事を考えると何とギャップの多いことか。しかし、価格の大小はあるがやることは同じ。

面白い仕事だ!!