雪ちゃんのパパの日記

ただのおじさんの日記です。

個人店は店主の人柄が重要だ!

朝カラスの鳴き声で目が覚めた。

猫のセリがカラスと会話をしている。

朝から暑い。今日も残暑が厳しい一日になりそうだ。

 

お風呂に入り、体重を測り、朝食をいただく。

体重は72㎏を挟んで行ったり来たりで安定しない。

昨日運動をどうしようか考えると言っていながら全く何も考えていない。

 

出社後、午前中はデスクワーク。

決済準備に契約書の作成、遠方の地権者様に手紙を出したりと午前中だけでは時間が足りないような勢いで頑張った。

 

午後は地権者回り。

ロードサイドの調査済みの地権者様を訪問した。

3軒回った内の1軒の地権者様が売却に興味を示してくれた。

会社へ帰り営業報告をしながら今後の対応を打合せした。

 

今日も夕日が綺麗だった。

f:id:yukityannopapa:20200909100546j:image

週末位から気温も下がってくるらしい。

暑かった夏も間も無く終わりそうだ。

夏を惜しむ人もいるのかもしれない。

 

今年の夏はお祭りも花火も中止になり寂しい夏だった。世の中が変わっていくのは何となく肌身で感じられるが伝統的なお祭りなどの行事まで変わって欲しくはない。

そこが変わってしまうと子供達に与える影響は計り知れないものであるだろう。

 

今夜はお刺身で晩酌。

近所のお刺身屋さんでマグロやいかや色とりどり。

お刺身で晩酌も久しぶりだった。

近所にあるお刺身屋さんは小さなお店だが店内にはいつもお客様がいっぱいだ。

新鮮で安いのが売りで口コミでどんどんお客様が増えている。店主や奥様の人柄も良くお客様を大事にしてくれていることが嬉しい。

個人店は店主の人柄が重要だ。