雪ちゃんのパパの日記

ただのおじさんの日記です。

シアンと雪

朝からシアンちゃんと雪ちゃんの微笑ましい姿をみて心が和む。

天気は台風14号の影響で雨模様だが心は満たされた!

f:id:yukityannopapa:20210918163233j:plain

シアンと雪、朝の一コマ

f:id:yukityannopapa:20210918163325j:plain

微笑ましい2匹!

シアンは雪の事が大好き!

だけど、雪はつれない態度!!

何時になっても平行線の二匹!!

何時かは仲良くして欲しい。

 

 

 

車に乗り込む時にふとプランターに植えたバジルが目に留まった。

葉っぱが黄色くなり始めた。

f:id:yukityannopapa:20210918163531j:plain

葉っぱが黄色くなり始めたバジル。

そろそろ寒さに耐えられなくなってきたのだろうか。

それとも、肥料が足りなのだろうか。

元気を出せ、バジル!

君を必要としているコック長が寂しがるぞ!!

 

 

 

土曜日、先週に引き続き出勤。

 

土曜日は平日に会えない地権者様訪問の日。

今日も午前中、午後と平日に会えない地権者様宅を訪問した。

来週はお彼岸なので地権者様宅への訪問は極力避ける一週間となる。

 

 

地権者様の庭先では茄子やトウガラシ等々が雨に当たり瑞々しく美味しそうに見えた!

f:id:yukityannopapa:20210919105140j:plain

なす

f:id:yukityannopapa:20210919105221j:plain

唐辛子

f:id:yukityannopapa:20210919105256j:plain

シソと・・・

f:id:yukityannopapa:20210919105345j:plain

ベニバナ?


何時か自分でもこんな野菜を作ってみたいと思う。

 

 

夕方、地権者様宅から帰る途中目にした珍しい光景!

家屋の曳移転。

家を基礎から離し移動させる方法。

日本の技術は凄い!

f:id:yukityannopapa:20210919105723j:plain

家屋の曳移転を見た。

f:id:yukityannopapa:20210919105809j:plain

日本の技術は凄い!!

田舎で廻りの土地も空いているのでこんな技も可能なんだろうと感心!

まだまだ日本の技術は捨てたもんじゃない!!

 

 

 

今夜も晩酌のつまみが並ぶが私はお酒はお休み中!

しばらくお酒を飲まないでいると飲みたい欲求も薄らいで行くようだ。

f:id:yukityannopapa:20210919110149j:plain

気温も秋めいてきてテーブルに並ぶおつまみも秋めいてきた。

今日はおでんにオムソバ、豚キムチに海老のボイルのバジル和え!

私のメインは今日も野菜サラダ!!

 

 

今日も一日無事に終了。

感謝。