雪ちゃんのパパの日記

ただのおじさんの日記です。

体が痛い

5時30分まわりがザワザワし始めると同時に目覚める。

 

看護師さんが薬を持って来た。

今日はカテーテルアブレーションの手術。朝も昼も食事は抜き。

手術着に着替え手術台に乗せられ手術室に移動する。

移動の途中妻が頑張ってと声をかけてくれた。しかし、ここまで来るとまな板の鯉。執刀の先生にお願いするしかない。

 

9時に手術室に入る。

生まれて初めて手術室に入った。テレビで見るより機械や備品でザワザワしていた。

 

自分では見えなかったのでよくわからなかったが、背中に色々なテープみたいなものが貼られた様だ。説明を受けたが耳に入らなかった。

 

看護師さんから、点滴から眠る薬を入れます。と言われた。

点滴から眠る薬が入ったらしい。

 

気が付くと全てが終わっていた。

時間にして3時間ちょっと。後から妻に聞いた話しだが12時15分には手術室から出てきたらしい。

 

何と言ってもその後が大変だった。

8時間右足が動かせない。

この治療の中で一番大変だった。

 

腰や背中が痛くて痛くてほんと大変だった。

 

後から看護師さんに聞いた話しだがこの治療で大変なのは手術後のこの8時間らしい。

 

手術後、夕方までずーっと寝ていた様だ。

ぼんやりと暗くなり始めた頃、ご飯ですよー、と起こされる。

 

夕食は、おにぎり2個、焼売、ブロッコリー、トマト、パイナップル、ヨーグルト。

f:id:yukityannopapa:20200805092352j:image

これを寝ながら食べた。

 

夜になり熱が出た。

看護師さんに熱を測ってもらうと38.1度。

アイス枕をもらうが直ぐに解けてしまう感じだ。ついでに体が痛いので鎮痛剤ももらった。

 

寝られない夜だった。