雪ちゃんのパパの日記

ただのおじさんの日記です。

MRI検査。

今日の午後久しぶりに太陽にお目にかかった!

太陽は出たものの暑くなるのかなと思っていたがさほどでもなく心地よい風が若干吹いていた。雨が降っている間に季節は変わってしまったようだ。

 

 

午前中は地権者様を数軒訪問。

地権者様の庭先には大好きなザクロが実っていた。

f:id:yukityannopapa:20210907165311j:plain

大好きなザクロが実っていた。

f:id:yukityannopapa:20210907165357j:plain

ザクロのあの粒々をチマチマ食べるのが好き!!ちょっと変態ぽい!!



 

午後、今日は総合病院で、前立腺MRI検査。

紹介状を受付へ提出し検査室へ案内された。

 

検査着に着替え、金属探知機で金属が体に無いかチェック。

MRIの検査機のあのドーナツ部分に付いている検査台(ベッド)に横になり待っていると看護師さんが来て造影剤の針をプッっと刺した。

ちょっと痛いですよーと看護師さん。

本当に痛かったので、本当に痛いですねーと思わず言葉になって出てしまった!

その後検査技師の方がヘッドフォンを付けてくれた。

心地よい音楽が流れていた。

 

検査が始まった。

ガッガッガッー、ドッドッドッーって感じで賑やかな音だ。

何か壊れているのかと思わせるほど音が賑やかだった。

心地よい音楽は直ぐに聞こえなくなりガッガッガッー、ドッドッドッーと壊れたような音が続いた。

 

検査が終わり造影剤を入れた部分の針が外された。

刺した針の部分からの出血がなかなか止まらなかった。

看護師さんがなかなか止まらないですねーと言うから血液をサラサラにする薬を飲んでますと言うと納得したように何やら圧力をかけて出血を止めるテープを持ってきて貼った。

f:id:yukityannopapa:20210907165656j:plain

止血の絆創膏?

15:10になったら剥がして下さい。と言うのでその通りに剥がした。

出血は止まっていた。

 

 

 

痛かったご褒美と言う訳ではないが義母がメロンをお友達の所からいただいてきた。

f:id:yukityannopapa:20210907170515j:plain

美味しいメロンをいただいた。ご馳走様でした。

 

 

夕方には綺麗な鱗雲出現。

f:id:yukityannopapa:20210908095409j:plain

綺麗な鱗雲が出現。季節は秋に

 

今日も一日無事に終了。

感謝。