雪ちゃんのパパの日記

ただのおじさんの日記です。

お風呂掃除完了!

昨日に引き続き5時過ぎに目覚めた。

キンドルで読書をしてから起きた。

目がしんどいのも少しだけ慣れてきた。

6時ごろからブログの更新を始めた。

 

ブログの更新が終わり、シャワーを浴びながら念願の浴室掃除をした。

掃除といってもタイル目地にカビが目立ってきたので市販のカビ取り剤を散布しただけ!!

f:id:yukityannopapa:20200922121938j:image

お風呂の壁全面にシュッ、シュッ、シュッと吹きつけただけだ!!

それでもカビは殆ど姿を消し綺麗になった。

このカビ取り剤、前から思っていたのだが何処かで嗅いだ臭いがする。

キッチンに行き、その臭いのするボトルを手にして成分を見比べてみた。

なぬっ・・・・・、素人目でもほぼ同じ成分に見える!?

そこで調べてみると『カビキラー』・『カビハイター』・『キッチンハイター』・『トイレハイター』は全て同じ成分とのこと。

f:id:yukityannopapa:20200922122012j:image

f:id:yukityannopapa:20200922122037j:image

だから『トイレハイター』でまな板の除菌することも可能とのことだ。

ちょっと専門的になるが、『限定商法』と言うメーカーの販売手法らしい。

なるほどねー!おじさん勉強になった。

 

その後、体重を測り、朝食をいただく。

流石に昨夜ちょっと食べ過ぎたので体重は増えていた。

ダイエット中は寝る前の食事はほんと気を使わないと翌日の体重に影響する。

ちょっと気を緩めると、ぼよよ~ン、と跳ね返ってくる。

でも、それを逆手にとれば、夜の食事だけに気を付ければダイエットはそれほど難しくないと思った。適度の運動も必要だが先ずは食べる量をコントロールすることは非常に大切なことがこのダイエットを通して見えてきた。

 

朝食後、昨日野菜の買出しに行けなかったので買い物に妻と出掛ける。

買い物の帰りにドミノピザで昼食用のピザを買う。

f:id:yukityannopapa:20200922113605j:image

f:id:yukityannopapa:20200922113630j:image

f:id:yukityannopapa:20200922113648j:image

ドミノピザ、以前のシステムと変わってお店に取りに行くと全品半額とのこと。

 

1枚でも半額ってことだ。

3人なのでMサイズを2枚買って帰りハイボールをいただきながら昼から宴会。

大人3人でもMサイズ2枚は無謀だった。食べ盛りの子供でもいれば足りないくらいなんだろうが結構余ってしまった。

 

昼食後、またキンドルで読書をした。が、いつの間にか寝ていた。

起きると夜の9時30分。

ちょっとだけサラダを食べて、薬を飲んでまた寝た。

 

連休なのになんとも勿体ない休日にしてしまった。