雪ちゃんのパパの日記

ただのおじさんの日記です。

猫のセリちゃん脱走!!

どうしたんだろう!?

仕事の調子が絶好調!!

たまたまめぐり合わせなのか!?

年末詣りに行った貴船神社が良かったのか!?

kifune-gunma.com

こう言う調子のいい時に次の仕込みを余裕をもってやっておきたいものだ。

 

そんな事を言いながら朝ちょっと寝坊!

私も妻も朝早く出る事をすっかり忘れていた!!

起きると7時30分を過ぎている。何か忘れている?????

あっ、今朝は契約で早くに出てお客様(買主様)の事務所に向かう予定だ!!!辛うじて思い出せた!!速攻シャンプーをして着替えてバナナを一本持って出かけた!!

こう言う時、男に生まれて良かったと感じる。女性であれば着替えやお化粧でさぞ大変なんだろうななんて考えてしまう。

バナナをかじり朝ドラを見ながら東へ向かう!運転をしていると右側の頬が火傷しそうに熱いし眩しい。色白の肌が焼けてしまわないか心配になる。

 

今日の契約はコロナの影響もあり持ち回り契約とした。

先ず、買主様の元へ東にひたすら1時間走る。契約書、重説その他書類に調印をいただき手付金100万円を預かり、売主様の元へ一路西へ向かう。途中、セブンイレブンでトイレタイム。預かった手付金に何かあったらと思うと鞄を車に放置しておけず手付金100万円の入ったバッグも一緒にトイレに向かう。この時ばかりは超ビビリになる。幾つになっても変わらい。変われないのかも!?

 

昼には家に帰れた。

昼には早い時間であったが午後1時にまた違う地権者様と約束があるので早お昼にさせてもらった。

今日のワンプレートもヘルシー!

f:id:yukityannopapa:20210123102645j:image

今日の昼食は、サラダと豆腐ハンバーグ、唐揚げ、マイタケのソテー、春雨スープ、ご飯、納豆。

 

早々に昼食を済ませ会社へ戻る。

他のスタッフと先日顧問の税理士さんから紹介のあった地権者様宅へ訪問する。

今日は購入を検討している借地上の法人様社長と担当者様と具体的な価格の詰めに入る予定だ。

打合せが始まった。結論は前回打合せと変わらず平行線。

改めて打合せが必要なようだ。

 

会社へ戻り先ずはコーヒータイム。

f:id:yukityannopapa:20210123102810j:image

休憩後、先日から途中で終わっている住宅の査定の続きをする。

今回の査定は住宅なので調査内容を査定ソフトに入力すればやや完成。完成した査定結果に若干の修正を加えれば完了となる。

入力が終わった所で本日の業務終了とした。

 

帰宅後、妻の部屋へ直行し猫のセリちゃんにちょっかいを出す。眠いからほっといとくれと言わんばかりに顔をふさいで起きようとしない。

f:id:yukityannopapa:20210123102157j:image

f:id:yukityannopapa:20210123102213j:image

この後大変な事が起きた。

この猫のセリちゃんが脱走した。食事の時間に呼んでも出てこない!?

いくら探しても家の中にはいないようだ。

妻が洗面所に行ったら外でセリちゃんの鳴き声(叫び声)が聞こえたとのこと。二人で外に出てみると他の雄猫に追っかけられているではないか!?

リビングの引戸を開けると、助けてー、と言わんばかりに家の中に飛び込んで入った!

義母がリビングの引戸を開けて外の様子を伺っている隙に飛び出したようだ。

初めての脱走で他の猫に追いかけられてさぞ怖かったに違いない。家に入ると物音一つでビビッて腰抜け状態だった。これでしばらくは脱走しないと思う。

 

ひと騒動の後ようやく夕飯になる。

f:id:yukityannopapa:20210123102050j:image

今日はカルディで買った『塩レモン鍋つゆ』で鍋。それと、カルディで買ったSABA缶と塩レモンパスタソースを絡めたSABA塩レモンサラダで乾杯だ。

f:id:yukityannopapa:20210123104147j:plain

右下は鶏肉。今夜の猫のご飯!

鍋の味は、さっぱりした鍋つゆで美味い!

癖になる美味さと言う感じかな!!

f:id:yukityannopapa:20210123102019j:image

f:id:yukityannopapa:20210123102033j:image

それと忘れてはならないオリーブも食卓へあがる。

妻は最近カルディさんのヘビーユーザー!!

 

私も時々買い物に付き合うが確かに店内は楽しい!

よくもあんなに色々な食材を見つけてくるものだなーと毎回買い物に行く度に驚かされる!!

www.kaldi.co.jp

 

今日は疲れたと感じる。

明日は久々の土曜休みをいただいた。

ゆっくりと寝ていたい。

お休みなさい!!