雪ちゃんのパパの日記

ただのおじさんの日記です。

修理したパソコンが壊れる

7時45分ですよ!と起こされる!

あれー、目覚ましならなかったよなー!!

 

あっ、そうだ、昨日スマホのアラームをoffにしたのを忘れてそのまま寝てしまった!

じゃぶじゃぶシャワーを浴び、慌てて体重を測り、慌てて食事を済ませ、出勤!

何時もより早い出社!!そんなに慌てなくても良かったんじゃん!

 

今日は朝から役所調査。

市役所で水道、下水、道路、都市計画、土木事務所で国道の関係やら一通り調査が終わったの10時30分。

今日一日の仕事は午前中で終わったのではないかと思う程、市役所内を行ったり来たりと歩き回り、階段を上ったり下りたり。

最近、余程疲れていない限り役所では階段を使うようにして頑張っている!

今日は朝からちょっと頑張り過ぎた!

 

帰社後、書類を整理して物件概要書を作り昼食の時間となる。

 

昼食を済ませ、午前中に作成した物件概要書を持ち購入希望者の元へ走る。

 

私はあまり購入希望者と直接商談する事はない。一年に数人だと思う。

何時もは地権者様担当なので売主側との商談がもっぱらだ。

今回は地権者様からお預かりした土地の調査を現地でしていた所、近所のおじさんが出てきて息子が住宅を作るために土地を探しているという。

たまたまその日は土曜日で息子さんもご夫婦でご実家に帰ってきていて話をすることもできた。

 

息子さんも購入したいとその場で即決!!

息子さんから名刺をいただき、ねるほどねー!と納得。息子さんは士業の方でそれなりに経歴もある方でした。

 

しかし、今回の土地は200坪超。市街地の中では大き目な土地。

価格もそれなりにする。

 

息子さんの事務所へ到着。

土地全体の説明をさせていただき購入申込書をいただく。

土地はキャッシュでご購入とのこと。

あるところにはあるんだなー!(自分がないだけか!?)と感心した次第!

 

今日は早めに帰宅。

夕食も済み今日はゆっくりトレードをしようとノートパソコンを広げる。

フリーズしていたのでパソコン電源を入れ直す。いきなり作動しなくなった。

妻が色々試すが起動しない。

キーボードもバッテリーも交換したばかりなのにガッカリ!!

やはり素人がいじってはいけないのかなーと凹む。

諦めてデスクトップのパソコンの前に座りトレードを始めた。

 

娘が9時過ぎに突然帰ってきた。

娘は結婚生活の予行演習で最近彼氏と同棲を始めた。

今日は彼が夜勤で家にいないらしくつまらなくなって妻の所に話にきたようだ。

結婚はしないと言っていた娘だが同棲生活が始まった。同棲しているだけで結婚はしないのだろうか?親として色々考える!?

料理はしているのだろうか?

掃除はしているのだろうか?

色々気にはなるが、娘の事なので口を挟まないようにしている。

 

妻と娘の話しの邪魔になると悪いので寝室に移動する。

スマホでトレードの続きをしていたが、、、、、

 

目が覚めたら、朝になっていた!!