雪ちゃんのパパの日記

ただのおじさんの日記です。

女性同士で大盛り上がり!

なんと、今朝の体温、一回目34.2度、2回目34.6度。

他のスタッフが測ると36.5度とか36.6度とかほぼ正常に測定できる。

なんでーーー??

 

今日の午前中はガチャガチャ時間が過ぎたって感じだ。

朝礼の後、地権者様宅へ朝一訪問。

昨日の続きで合意書を取り交わしに訪問した。最近、何処に行っても『寒いですねー』が挨拶になる。『寒いですねー』、『暑いですねー』なんて挨拶ができる季節は言葉を選ばなくて済むので助かる。

 

地権者様宅から帰る途中、久しぶりに知り合いの建築関係の会社の社長さんから電話が入る。

会社の跡継ぎに息子さんが入ってきた報告を受ける。

この社長さんとは10数年来のお付き合いをさせていただいている。歳は私より10歳ちょっと下だが頑張り屋の社長だ。自宅の土地やら会社の土地の購入で色々お世話になっている。

知り合った当時は社長本人と奥さん、社長のお兄さんと3人で会社を回してしたが今ではスタッフ総勢30名位の会社に発展した。

この社長の特徴は『有言実行』って感じだ。

この社長、電話をしてくる時は自分の夢や計画を私に長々と話をしてくれる。私は聞き役に徹しいる訳だが今まで聞いてきた夢や計画が少しずつ形になり今を形成している感じだ。年下だが立派な社長だ!

これからも是非頑張って欲しい社長の一人だ!

帰社後、パソコンの設定やら書類作成、整理等々雑用をしている内にランチタイムとなる。

 

今日のランチは焼き魚。

 

f:id:yukityannopapa:20210121115851j:plain

サラダに鮭の塩焼き、ごはん小盛、かぶのスープに納豆。

妻は私のダイエットに協力してくれ、毎日ヘルシーな食事を作ってくれてはいるが、全くそれに答えてあげられなく申し訳ない限りだ。

あとは運動が伴えば痩せる事は分かっているんだが何せ寒くて動けない。

申し訳ない!

 

午後は地権者様を回りながら久しぶりに裁判所へ配当要求終期の調査に向かった。

コロナで収入が減ったせいだろうかこれから競売になる住宅が以前より増えている。

これは大変な問題だ。

今この状況で競売になる住宅が増えだしたと言うことはこれから半年先はもっと増えているのではないかと簡単に推測できる。折角頑張って手に入れた住宅もこのコロナの影響で手放さなくてはならなくなるのは何とも忍びない。

今以上に政府は色々な方面に目を向けて政策を打って欲しい限りだ。

 

裁判所でお友達と待ち合わせして、例の店舗の図面を渡した。

図面作成のお礼にお菓子とお茶をいただく。

f:id:yukityannopapa:20210121115829j:plain

帰ると私の姉が来ていた。

姉は私に用事があってくることは殆どない。

何時も妻と女性同士の会話を楽しんでいる。私の入る隙はない。

最近では義母も加わり女性同士で大盛り上がりだ。

益々、私のいる場所はない。