雪ちゃんのパパの日記

ただのおじさんの日記です。

大人気ルッコラ!

朝からバタバタと忙しいスタートだった。

地権者様宅へ10:00に訪問の約束。

持参する書類は作成済み。しかし、別な書類を一つ作り忘れていた。

雛形に入力。出力。完成した時は約束した時間の30分前。

慌てて会社を出発した。

こんな時に限って判断力が弱っているのか混んでいる道、工事をしている道を選んでしまう。結果的には約束の時間前には到着したが何でそうなるんだろうか??

不思議だ!

 

忙しい午前中の仕事をクリアして帰り道遠回りだが畑に寄った!!

友達がトマトといんげんの苗に支柱を立てに来ていた。

久しぶりに畑に来た友達も畝の数が多くなっているのに驚いていた。

ルッコラとミズナを摘んで持たせた。

 

午後は土地家屋調査士と打ち合わせやら調査仕事で椅子に縛り付けられた!

途中妻からLineが入り娘がルッコラをもらいに来るって、とのことだった。

摘み取ったルッコラを食べて美味しいと言う事で妻と畑に行って追加で摘み取って行ったとのことだ。

ルッコラを摘み取る娘

喜んでもらえて良かった!

美味しいと言ってもらって良かった!

無農薬、無化学肥料で作った野菜だから安心して食べてもらえる。

こんなことで喜んでもらえるならいくらでも自分の時間を費やす価値があるって感じる。

 

今日も無事に終了!

感謝!