雪ちゃんのパパの日記

ただのおじさんの日記です。

コロナ感染者数が減ってきた。

今日は今までより少しだけ涼しかった。

地域に寄っては強く雨が降ったり止んだりだった。

土曜日だが出勤日。

 

 

今週も平日に会えない地権者様を訪問した。

殆どアポなしで訪問するため会えない事もしばしば。

最近はコロナの影響もあり出掛ける人が少ないためか以前から比べれば会える確率はかなり高くなった。

コロナが発生して最初の頃は嫌がられるかと思ったが拒否られることも無かった。そして現在も面談を拒否されることは無い。

 

最近のコロナと言えば、感染者数もワクチン接種が進んだせいか東京でも100人を切る日が増えてきた。今週の時点で国民の6割の方が接種を終えたとも伝えている。

ネットニュースでは治療薬やワクチンの承認基準を緩和することを厚労省で検討しているとの事だがそれはそれで慎重にお願いしたいと思う。

 

 

7日10時41分ごろ、千葉県北西部を震源とする震度5強地震が関東地方を襲った。

私の住む北関東でも揺れを感じた。

 

新聞などマスコミは都会の怖さと言うかもろさを煽っていた。

人間がやることに100%なんて無い。

テレビの映像では駅に長蛇の列ができていた。

コロナの影響でリモートでも仕事ができる事を確認したばかりなのに何でこんな時に出勤しなければいけないのかなーと感じるばかり。

 

今日の夕飯はニョッキと鶏胸肉とネギの甘辛炒め。

今夜も美味しくいただきました。

ニョッキのクリームソースは妻オリジナルとのことだった。

f:id:yukityannopapa:20211010102145j:plain

鶏胸肉とネギの甘辛炒めとニョッキ

今日も一日無事に終了。

感謝。