雪ちゃんのパパの日記

ただのおじさんの日記です。

姉の愚痴。

今日は曇り。

ちょっと肌寒い位だった。

ここ数日また金木犀のいい香りがしている。

 

今日午前中は自社仕入れの交渉で地権者様へ訪問。

地権者様の思惑と会社側の思惑に開きがあるので少し時間が掛かりそうな雰囲気。

 

午後は新規の空地、空き家の調査。

最近問題になっている空き家。

相続登記や住所変更の登記がされていないため空き家になっていても所有者が所在不明。

調査をするものの地権者様や所有者様に会えず徒労に終わる事もしばしば。

 

帰宅すると久しぶりに姉が来ていた。

時々食材を持ってきて一緒に食事をする。

姉は妻の所へ時々愚痴をこぼしに来る。

妻はもっぱら聞き役だ。

私は女同士の会話にはあまり関わらない様にしている。

わーわー、わーわー二人で良く喋る。

妻は姉に散々喋らせ、最後は持ち上げて返す。

聞き耳を立てていると、なんか何時ものパターンだなと可笑しくなる。

 

夕食には昨夜下ごしらえしておいたロールキャベツが登場。

私は帰りがちょっと遅くなったので仕上げは妻にお任せ。

美味しくいただいた。

f:id:yukityannopapa:20211008110211j:plain

ロールキャベツと姉からいただいたイカ人参。

 

今日も一日無事に終了。

感謝。