雪ちゃんのパパの日記

ただのおじさんの日記です。

心房細動カテーテル治療後の経過観察

暑い一日だった!

異常気象としか言いよのない暑さだ。

まだ半袖ワイシャツでの出勤が続いている。

 

今日はお休みをいただき『心房細動』の術後の経過観察で病院へ行った。

何時ものように受付を済ませ心電図を撮り診察を待つ。

11時の診察の予約だが名前が呼ばれたのは12時40分ごろ。

診察を受ける時は何時もこんな状況だ。

診察の時、お酒は2合目までですよ。と先生に釘を刺されて帰ってきた。

これは妻には内緒にしてある。

 

診察の結果は、特に異常もなく順調とのことだが、最近、時々動悸がする時がある。

その旨伝えると12月まで経過観察と言う事になった。

その時、お酒は2合目までですよ。と先生に釘を刺されて帰ってきた。

これは妻には内緒にしてある。

また12月に病院へ行かなければならなくなった。

もともと心房細動は再発しやすい病気と言っていたが流石に3回目は勘弁して欲しい。

 

診察が終わって近くの回転ずしで妻と昼食。

回転寿司も感染対策では相当気を使っているようだ。

先ず、入店後案内は無く自分で受付を済ませ出てきた番号の席に着く。

今までテーブルに置いてあったガリも注文をしないと出てこないシステムになっていた。

そして、最後に会計も会計カウンターで自動化されていた。

これって感染対策もあると思うが人手不足を解消する次の一手が始まっているんだなと感じた。

 

自動清算と言えば最近のコンビニもそうだ。

先日久しぶりにコンビニで買い物をした際お金の払い方が分からなかった。

帰宅後、妻にコンビニであった出来事を話したら鼻で笑われた。

 

 

今日はお休みなので盗作料理人を登場させた!!

今日のメニューもCOOKPADさんにお世話になった。

盗作両人が作ったのは『竹輪チーズの肉巻き照り焼き』。

f:id:yukityannopapa:20211006112731j:plain

竹輪チーズの肉巻き照り焼き

f:id:yukityannopapa:20211006112828j:plain

本日の夕食

 

今日も一日無事に終了。

感謝。