雪ちゃんのパパの日記

ただのおじさんの日記です。

ほうれん草の種蒔き完了。

昨日の話だが、妻がスーパーから帰るなりスーパーで『ナンパ』されたと言い出した。

 

何を戯けた事をと話を聞いてみて笑った‼️

 

ここ数年妻はアジアンテイストのファションを楽しんでいて昨日も柄が派手目なパンツに黒のシャツで出て言ったらしい。

そこで外国籍の若い男性が話しかけて来て、結婚しているのか?シングルなのか?とどうも聞いて来たらしい。英語ではない言語で話しかけられたので何度も聞き直しているうちに今度は電話番号を交換して欲しいらしく電話を取り出して指でチェンジするような仕草をしてきたので妻は、I'mJapaneseと答えたら男性は驚いたらしく本当に日本人なのかと何度も確認して来たらしい。それでも何度も電話番号の交換を迫ってくるので大きな声でノーとと言ったらようやく退散したらしい。

 

しかし、声を掛けられて妻も悪い気はしなかったのだろう昨夜は上機嫌だった。

外国籍の男性は自分よりも年上でもあまり関係無いのだろうか?勇気があるもんだ。

 

今日は熱もなく体調も良くなったので畑に行ってほうれん草の種を蒔いた。

f:id:yukityannopapa:20230924215620j:image

f:id:yukityannopapa:20230924215631j:image

水に浸し、芽が出た種を、ポツポツと地味な作業を繰り返しだ。

オクラの葉では今朝もお客様が朝食を楽しんでいた。

f:id:yukityannopapa:20230924220030j:image

 

孫の為に始めた家庭菜園もすっかり自分の趣味となってしまった。

 

コロナ感染から6日経った今日は昨日に続いて熱も出なかったので明日からは仕事に復帰しようと思う。

 

明日が来なければいいのにな❗️

小学生かと自分で言って突っ込みたくなった‼️