雪ちゃんのパパの日記

ただのおじさんの日記です。

寒い夜は、鍋が一番。

朝一番、風呂入れるかと妻に確認すると凍結でお湯が出ないと

仕方なくお湯を沸かし頭だけ洗った。

 

昨日、日帰り温泉で調子の良くなった肘だが今朝はもう痛みがあった。

もしかしたら仕事行きたくない病なんじゃないかと思った。。。

 

午前中はデスクワーク。

なんか時間の進み方が遅いなー、と感じながら仕事をしていて、ふと違う場所の時計を見ると私のデスクから見える時計と時間が違うじゃないか?今度はパソコンの時計を確認したがやはり違っていた。

 

どういうこと??

年末にもその時計は一度止まってしまったので電池を替えたばかり。

新しい電池なのにそんな事もあるんだろうか?

再度電池を入れ替え動き出した。

 

 

昼に帰ると、孫くんがお泊り保育で来ていた。

今日から日曜日までお泊り。

 

 

午後は土地を購入していただける企業様と打合せ。

社長さんは色々な方向から世の中を見ているのでこんな歳になった今でも刺激を受ける。業界の事、世の中の事、地域の事、政治の事等々本当によく勉強している。

経営をすると言う事と仕事をするって事は全く違う世界なんだなと改めて痛感。

私なんぞじゃほんと耐えられないかも知れない。

お気楽な営業マンで良かったとつくづく感じた。

 

 

帰宅後、孫くんと入浴タイム。

今日も孫くんは機嫌よくお風呂に入ってくれた。

 

 

入浴後、晩酌タイム。

今日のつまみはマックのチキンナゲットとフライドポテトと鍋。

鶏肉や鳥つくね?と野菜の色々鍋って感じだろうか。

寒い時には体が温まる。

孫くんが我が家に来ている時には妻も料理する時間が無いので簡単なつまみになる。

夫婦二人だけなので簡単なつまみで十分。

ちょっとだけ八角の風味も加わった温か鍋。

 

 

今朝の体重

測り忘れ!

 

 

今日も一日無時に終了。

感謝。