雪ちゃんのパパの日記

ただのおじさんの日記です。

医療従事者の方々に感謝。

6時起床、。

熱が38.1度まで上がって体が火照ってなかなか眠れない一夜だった。

 

アイス枕を何度も替えてもらった。

カテーテルを体に入れた抗体反応で熱が出ているらしい。

 

看護師さんが夜中に何度も様子を見に来てくれて本当に献身的にお世話していただいた。

お陰様で今朝は37.6度まで熱が下がった。

改めて医療従事者の方々には感謝しか無い。

 

今朝も時間通りに減塩の朝食が運ばれて来る。

本当の減塩とはこう言うものなのか?

減塩と言うより塩抜きに感じてしまう。

f:id:yukityannopapa:20200806071822j:image

家でも私の体を気遣い減塩にしてくれているがそれを50倍した感じだ。

何とかこの生活も明日で終わりになる事を願う。

 

今日は午後まで検査もなくベットの上でダラダラと過ごす。

忘れていたが何もしないでダラダラと過ごすと言う事はこう言う事なんだろう。

 

時間が経過すると食事が運ばれて来る。

正直、余りお腹は空いていない。

しかし、今度はどんな減塩料理なのか楽しみになってきた。

食べたいと言うより好奇心が勝っている。

f:id:yukityannopapa:20200806073011j:image

昼食はカレーライス。

カレーライスにも減塩ってあるのか。とワクワクしてきた。

 

実食‼️

 

なるほど、蕎麦屋のカレーライスを100倍減塩にした感じだ。

管理栄養士の方も苦労されているんだろうなと心配になってきた。

 

3時から心エコーと心電図の検査があった。

検査が終わると妻がお茶と塗り薬の差し入れに来てくれた。

 

私の所から帰った後は義母の病院へ行くらしい。病院から病院へのハシゴだ。

あまり嬉しくないハシゴだ。

 

妻が帰った後TVを見ながらしばらくまたダラダラと過ごす。日曜日以外昼間のTVには縁がないので何を見たらいいのか分からない。

適当なチャンネルでただイヤホンから音が流れている感じだ。

 

本も持ってきているが今は読む気分ではない。

 

そうこうしているとまた食事が運ばれてきた。

今度はどんな減塩料理なのか。

f:id:yukityannopapa:20200806090347j:image

なるほどと見入ってしまう。

あまり食欲も沸かない。しかし、興味だけでたいらげてしまう。

 

今日はだいぶ体の痛みも和らいだ。

9時消灯だがしばらくTVを見たりして過ごしたが何時の間にか寝ていた様だ。