雪ちゃんのパパの日記

ただのおじさんの日記です。

孫が帰って行った!

孫が生まれて27日で一か月。

昨日家に帰って行った。

我が家では妻も私も放心状態。

あんなに賑やかだった家の中が静まり返っている。

 

産院から家に来たときは2.7㎏だった孫も帰る時には約4㎏になっていた。

子供の成長は早いものだ。

元気に育って欲しい。

孫の記録ノート

 

今日は畑仕事にレザークラフトにと私自身は忙しく過ごした。

妻は疲れたらしくベッドに張り付いている時間が長い。しばらくそっとしておこうと思う。

 

朝一、畑に行って今日は草刈りと畝修理をした。

傷んだ畝の修理。

これから秋に向けて里芋やサツマイモの収穫が出来るかも知れない。

『できるかも知れない。』とは、初めての経験で実際に収穫をしたことがないから土の中でイモが育っているのかどうなのか全く見当も付かない所らからくる自信のなさからくる言葉だ。

どうか収穫をさせてもらいたい!

里芋、生姜の畝

サツマイモ、赤シソ、ツルナシインゲンの畝

 

暑くなってきたので家に帰りシャワーを浴びて一休み。

 

 

名刺入れを作るため久しぶりのレザークラフト

適当な革を引っ張り出し適当にデザインを決めて作成開始。

久しぶりなので糸が針に通らない!

ダメダコリャ!って感じで出来た名刺入れもダメダコリャ!って仕上がり。

本当は今の名刺入れで定年まで過ごそうと思っていたけどあまりにもボロボロになってきたので替えることにした。

しかしこれではお客様の前で使えない!

何かプロが作った物を購入するようにしたい。

栃木レザーの端切れをチョイス!

あまりの酷さに使用を断念!

 

 

夜は近所の焼肉屋さんで妻と二人で一か月労をねぎらい『あ疲れさん会』をした。

久しぶりの外食で私も一杯いただいた。

ハラミにカルビ

久しぶりにホッピーをいただく!

 

今日も一日無事に終了。

感謝。