雪ちゃんのパパの日記

ただのおじさんの日記です。

8ヶ月ぶりの日記💦

昨年始めた家庭菜園も定年まで残り時間が少なくなった仕事も順調に進んでいる。

孫くんも伝わり歩きを始める程順調に育っている。

 

最近の私達夫婦はコロナに感染し、コロコロ介護になってしまった。

f:id:yukityannopapa:20230923214116j:image

娘が先ず感染、孫くんが媒介して私達夫婦(妻⇒私)が感染したのかも知れない。

孫くんは無症状だったらしい。孫くんが発症しなかっただけで一安心だ。

これを除けば順調な毎日を過ごしている。

 

妻は17日に体の不調を訴えるも日曜、祭日のためコロナの検査キットが購入出来ず19日になり始めてコロナ検査キットを購入感染が判明。発症から19日まで解熱剤で頑張っていた。

そうこうしている内に熱も下がり妻は医者にも行かずにコロナを撃退した。

 

コロナと戦っている間も夕飯を作ったり、朝飯を作ったりしてくれていた。

自分でやるから大丈夫、寝ててくれ。と行っても聞く事なく食事の支度をしてから寝ていた。

私の何も出来ない事を見透かされている💦

有難い事だが、感謝しても仕切れない程だが、少し頑固過ぎ。

 

私は、先週の火曜日(19日)に仕事を終えて帰って来てあまりの体の怠さに検査して感染が判明した。

翌日、義母にお願いしてかかりつけ医で薬をもらって来てもらった。

私の場合、高血圧と心房細動のカテーテル治療が過去に2度あったので重症化しないか少し心配した。

 

幸い現段階ではコロナに感染した方々からよく聞く臭覚、味覚の異常は感じられない。

強いて言えば体温調節が上手くコントロールされないようだ。

熱が体の中にこもる感じかする。

妻に止められるも、今朝マスクをして畑に行き作業を少しした。少しの畑作業だけで汗が出て疲れたので即中止し家に帰りシャワーを浴びてベットで休んだ。

汗が出た事が良かったのか体の中の熱がスッとした感じがした。

 

今夜は少し体調も良くなってきたので私の盗作料理を妻に振る舞った。

f:id:yukityannopapa:20230923220028j:image

畑で採れたピーマンの肉詰めの盗作料理。

 

そう言えば、晩酌を欠かさない妻もコロナになって一日だけ晩酌を休んでいた。

やっぱりアイツは怪獣だな❗️

 

年を取ってからのコロナ感染は少し辛い🥵