雪ちゃんのパパの日記

ただのおじさんの日記です。

食べて、呑んで、喋った休日

朝起きるが疲れが取れていない。

今日が休みで良かった。

 

今日も体温測定からスタート。

36.5度、私の平熱は36.5度近辺らしい。

 

11時には友達夫婦が迎えに来る。

今日は鮎を食べに行く約束をしている。

 

シャワーを浴び、少しお腹が空いたのでカップヌードルを半分位食べた。

残りは妻に強制的に食べさせる。

 

11時ぴったりに迎えにきた。

さー出発!

 

現地到着(群馬県渋川市)まで約1時間30分位。

車内は60歳近くのおじさんとおばさんと30歳位の若い娘!

歳の差関係なくべらべら喋りっぱなし。

よくもこんなに話が続くなーと感心する位女性陣は良く喋る。

 

到着したのは渋川市にある落合簗と言う所。

利根川沿いで感じの良い所。

予約名を告げ待つ事しばし。シーズンのせいかお店は結構混んでいた。お店のスタッフも料理を運んだり食べ終わった食器を片付けたりと忙しそうだった。

 

名前を呼ばれ席に案内された。

川側に窓は無くフルオープン。子供達と行った海の家を思い出した。これならコロナも気にすることも無い感じだ。

 

鮎の料理とお酒を頼んだ。

f:id:yukityannopapa:20200725105144j:image

塩加減も絶妙で凄く美味しかった。

鮎の塩焼きの他にも色々な料理が沢山あり折角来たのだからと色々頼んで食べた。

f:id:yukityannopapa:20200725113818j:image

鮎の刺身

f:id:yukityannopapa:20200725113900j:image

鮎のお寿司

その他にも、鮎のフライ、鮎の南蛮漬け、鮎飯に湯葉やお漬物をいただきました。

当然ビールやハイボールもいただきました。

f:id:yukityannopapa:20200725114505j:image

f:id:yukityannopapa:20200725114535j:image

 

久しぶりに友達と休日を過ごした。

コロナ騒ぎが無ければ自由に行きたいところへ行き、食べたい物を食べられるのにー。と心の中でボヤいた。

 

帰りの車の中でも止まる事なく喋り倒すって感じなくらい女性陣ははっちゃけていた。

 

それを聞きながら男性陣も笑いっぱなしって言う感じ。

 

皆、コミニュケーションに飢えているって言う感じだった。

 

 

久しぶりに、楽しい休日を過ごさせていただいた。

f:id:yukityannopapa:20200725123220j:image

f:id:yukityannopapa:20200725123224j:image