雪ちゃんのパパの日記

ただのおじさんの日記です。

書類のPDF化でデスク回りもスッキリ。

朝、玄関を出ると昨夜まいた豆が散らばっていた。何粒か踏みながら車に乗り込んだ。

 

 

午前中は社内で1週間に溜まったデスク周りの書類をPDF化して整理した。

必要な書類もPDF化してサーバー内に保管する事で机の上や収納庫の中も随分スッキリして来た。特に不動産業は紙が多い業界なため整理しないと直ぐに机の上が書類の山になってしまう。

こんな便利な世の中になって長いことなるが、未だに受け入れられないスタッフもいる。言い訳はそれぞれだが何もデジタル拒絶症を患っている様だ。

 

 

昼は、豆腐のサラダとチーズインカレーをいただいた。

f:id:yukityannopapa:20230205080214j:image

f:id:yukityannopapa:20230205081249j:image

孫くんが我が家へ来ている時の定番メニューだ。

 

 

午後は約束している地権者さんのもとへ出掛けた。

上手く行く時もあれば、上手く行かない時もある。何十年もこんな事の繰り返し。よく続いたもんだ。

ラスト数年、頑張れ、俺。

 

帰社後また書類整理。

土曜日の社内は静かで片付けもはかどる。

 

 

帰宅後は今日も孫くんとお風呂タイム。

お風呂終わってからの晩酌。

晩酌をしながら撮り溜めてある『罠の戦争』を一話から観た。

ありそうな話しでドラマに引き込まれた。

ありそうな話しと言う表現をしたが寂しい限りだ。

 

 

今朝の体重

71.90kg

 

 

今日も一日無事に終了。

感謝。