雪ちゃんのパパの日記

ただのおじさんの日記です。

年始の挨拶回り

今日は朝から地権者様へ年始のご挨拶回り。

今日ご挨拶できたのは42軒。

駆け足で回った。

 

朝から夕方まで、

明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い致します。

 

朝10時前に会社を出て、戻ったのは17時前。

西から東へと駆け足でご挨拶させていただいた。

 

途中、山あいの地権者様へ伺うと、庭の梅が開花していた。

こんなに早く梅の花は咲くんだっけ!??って感じで一枚写真をいただいた。

香りは感じられなかった。

自分の鼻がおかしいのだろうか??

梅の開花

香りが弱いのは咲く時期の問題なのか?

 

今日の昼はコンビニ飯で済ませた。

運転しながらパクパク。。

セブンのパンとおにぎりとルイボスティ。

梅こんぶのおにぎりとマーガリン入りバターロールとルイボスティ

昼食時間の節約。

見た目は悪いが時間が無いので仕方が無い。

久しぶりのながら飯。

60を過ぎてからこんな昼の取り方をするなんて考えてもいなかった。まだまだいけるじゃん俺!

 

 

会社に戻る途中畑に立ち寄った。

収穫時期を逃したニンジンの葉が萎れて倒れていたので収穫した。

f:id:yukityannopapa:20230108080201j:image

そろそろ春からの種蒔きをする準備を始めなければならない。

今時期は寒くて畑に行く勇気が出ない。

 

 

家に帰ると孫くんの入浴タイムだ。

今日もアヒル君や電車、飛行機等を浮かべて入浴。

一瞬、孫くんが真顔になり、その次にブルブルと身震いをしていた。浴槽の中で何が起きたのか想像する事は簡単だがあまり想像したく無い。

お風呂から出る時によくシャワーで体を流してから出た!

 

 

夕食は鍋。

f:id:yukityannopapa:20230108075757j:image

何鍋と妻に聞くも、冷蔵庫に残っている物を入れた『残り物鍋』と帰って来た。

孫くんと遊びながら晩酌。ウイスキーのお湯割りをいただきながら今日も一日が終了した。

 

結構ハードな一日だった。

 

今朝の体重

72.05kg

お酒を控えた次の朝は体重が減る。

 

今日も一日無事に終了。

感謝。