雪ちゃんのパパの日記

ただのおじさんの日記です。

2022年最後の業務日

2022最後の業務日

 

午前中は数件の地権者さん宅へ年末最後のご挨拶へ出掛けた。

帰りながら、蕎麦粉と強力粉を仕入れた。

今年は少し多めに仕入れた。

お世話になった方々に感謝を込めて年越し蕎麦を届ける予定だ。

久しぶりの蕎麦打ちだが体力的に少し心配だ。

今日仕入れた年越し蕎麦用の蕎麦粉と強力粉

 

 

昼で家に帰ると孫くんが、うー、うー言いながら一人で遊んでいた。

今日27日でようやく娑婆に出て5ケ月。

一人で遊ぶ孫くん

生まれたてホヤホヤの時から比べれば随分と成長した。

うー、うー、わー、わー、言うようになったし

大きな声で一人で何か言ってるし

ケラケラ大きな声で笑うようにもなった。

 

そんな孫くんの最近のお気に入りは、ジャパネットたかた、の通販番組。

この番組が始まると、泣いていても、泣き止みテレビにくぎ付けになる!!

 

疲れて帰っても孫くんの笑顔を見ると疲れが吹き飛ぶと言うかなんと言うのか、玄関のドアを開ける手前までの疲れたなーと言う感じが無くなってしまう。

 

子供たちには申し訳ないが自分の子供の時には無い感覚だ!!

これって孫を持つじー、ばーは皆同じ感覚なんだろうか。

 

 

 

午後から建設会社さんと打合せがあった。

建設会社の方々と会うと何時も刺激を受ける。

 

どうして皆そんなに色々な情報をもっているの!?

 

って感じでついつい話に引き込まれてしまう。

 

私は、地権者様のじー、ばーとの面談が多いので、畑の作物の状況や田の稲の状況は情報としては結構多いと思うのだが・・・

 

 

仕事の途中時間をもらってそれぞれの病院で自分の薬をもらったり、雪ちゃんの糖尿病のインスリンを打つための注射針を貰った。

f:id:yukityannopapa:20221228045356j:image

午後の診察時間前に動物病院に着いてしまった。試しに院内に入って受付に行ってみた。診察時間前なので断られるだろうと思っていたが診察券を出して用件を伝えるとすんなり掛けてお待ち下さい、と対応してくれた。オーナーの教育が徹底している事が伺える。

 

今日も孫くんを風呂に入れた。

風呂から出て晩酌をしながらしばらく孫くんと遊んだ。

 

今日も一日無事に終了。

感謝。