雪ちゃんのパパの日記

ただのおじさんの日記です。

素敵な老夫婦との出会い!

寒い一日だった。

北風も強く今シーズン一番の寒い日だったと思う。

こんな寒い日に限って朝から夕方まで一日中外回りだった。

この寒い中散歩をしている方々を見かけたが風邪でも引かなければいいが、と心配になった。

ワンちゃんを連れて散歩している方はワンちゃんを懐に入れて歩いたりしている人もいた。ワンちゃん湯たんぽがわりかいと突っ込みたくなった。

すそ野は長し赤城山。今日の寒さを象徴するように凛としている。

 

外回りで困るのはトイレ探し。

歳を取るとトイレが近い。

今日の寒さで何時もよりトイレを探しまわる頻度が多かった。

都会ならトイレの心配はあまりないのだろうが、我が北関東では基本移動は車。

コンビニや公園のトイレが何よりの救い。

それでも直ぐにコンビニや公園が見つかればいいのだがなかなか出会えない時は青くなる。

今日トイレ休憩でお世話になった古墳公園。七與山古墳。

 

we-love.gunma.jp

 

古墳でトイレ休憩なんて失礼な話だがご容赦!

強風で回りを散策する勇気もなかった。残念だがまたの機会のお楽しみにしておこう。

 

今日訪問した地権者でとても素敵な老夫婦がいた。このご夫婦には今日で3度目の訪問だが今までプライベートな話をした事がなかった。自営業のご夫婦だが歳は73歳と言っていた。

このご夫婦はは多趣味な方々で、ご主人は渓流釣り、ゴルフ、山に入って熊や鹿を撃ったりの狩猟もする。奥様はそれを支えるべく畑で野菜を作り漬物を作ったり、カラオケや花道が趣味だと言っていた。

印象に残ったのは奥様の言葉。

私は好きな事をさせてもらって幸せだよ、としみじみ言っていた。

10年後こんな夫婦でいられるだろうか?

 


帰宅途中、キンタッキーに寄った。今夜の晩酌のつまみはキンタッキー。それと地権者さんからいただいた白菜漬けとブロッコリーを茹でたもの。

孫くんの入浴タイムが終わり晩酌のスタート。

期間限定、食べくらべ4ピースパックとえびぷりぷりフライに定番ビスケット
地権者さんからいただいた白菜着けにブロッコリー

今夜も美味しくいただきました。

ブラックホットチキンに挑戦したが私には辛くて食べられなかった。
今年も辛いものが食べられるように練習しよう!

 

 

今朝の体重

72.05kg

 

今日も一日無事に終了。

感謝。