雪ちゃんのパパの日記

ただのおじさんの日記です。

畑のお手入れ開始

二度寝して起きたのは9時過ぎ。

朝食を済ませてひとしきり孫くんと遊んだ。

孫くんの早めのランチを覗かせてもらった。今日のランチは、おもゆとトウモロコシとほうれん草のペーストだった。

f:id:yukityannopapa:20230123104602j:image

つい先日までミルクだけだったのにもう離乳食が始まって一ヶ月近く経つ、孫の成長は早いものだ。

 

 

孫くんのランチの後畑に向かった。

今日はトマトの畝の整理と他の畝に草マルチをして春から種蒔きの準備をした。

f:id:yukityannopapa:20230123104702j:image

f:id:yukityannopapa:20230123104725j:image

f:id:yukityannopapa:20230123104745j:image

f:id:yukityannopapa:20230123105024j:image

作業をしているとモズやカラスが飛んできて何か餌は無いかなとばかりに畑を歩き回って探していた。

早いもので家庭菜園を始めて間もなく一年になる。

自然栽培での家庭菜園なのでまだ立派な作物が出来るまでには至っていない。あと一、二年の辛抱だろうか?

 

 

畑から帰った後夕方までまた孫くんとの闘い!

闘いの後はお互いさっぱりと風呂に入った。

 

7時30分頃に孫くんのお父さん、お母さんが迎えにきて今回のお泊り保育も終了した。

帰り際、お母さんに抱っこされ、私がまた来週ね、と言った途端、突然に孫くんが泣き出した。

思わず、こちらももらい泣き。。

 

 

晩酌は娘が作って来てくれたおでんと妻が作った焼き鳥風鶏肉のネギ塩炒めと油揚げがベースのなんちゃってキムチピザ。

今夜も美味しくいただきました。

f:id:yukityannopapa:20230123104900j:image

f:id:yukityannopapa:20230123104908j:image

f:id:yukityannopapa:20230123104916j:image

 

 

今朝の体重

71.60㎏

 

今日も一日無事に終了。

感謝。