雪ちゃんのパパの日記

ただのおじさんの日記です。

孫が生まれた。

久しぶりの日記になってしまった。

この1ヶ月結構忙しかった。

契約に決済にと立て続けに入り込んでいた。

 

 

プライベートでも孫が7月27日に生まれた。

元気な男の子だ。

我が家に孫がやってきた!

名前も決まって今日母子共に退院した。

これから1ヶ月、娘は里帰りで我が家にいる。

その間、毎日孫の成長を楽しめる。

 

生まれたばかりの子供は当然何十年ぶりだ。どんな対応したらいいのか戸惑うばかりだ。

入院中は毎日娘から写真が送られてきた。

毎日、毎日顔が変わって見える。

自分の子供もこんなだったんだろうかと頭の中を辿ってみたが思い出せない。

確かに、生まれる時は立会い出産だったが生まれると毎日仕事、仕事で家にも帰れないような生活をしていたので仕方がないだろう。

しかし、今度は当時とは状況も違うので孫の成長をゆっくり楽しめるかと思うとワクワクする。

 

 

畑ではナス、キュウリ、トマトの収穫が最盛期を迎えている。

しかし、ナス、キュウリ、トマトの収穫が終わると次の収穫まで時間が空いてしまう。

なので昨日日曜日はつるありインゲンミックスなる固定種の種を畑に直播してみた。

 

孫に安心、安全な食べ物を食べさせてあげたくて始めた家庭菜園がようやく花が開くときがくる。離乳食まではまだまだ時間がかかるだろうがその時までもう少し頑張っていい作物ができるようになれるようにしておきたいものだ。