雪ちゃんのパパの日記

ただのおじさんの日記です。

0.5連休!?

土曜日はどうしてもお客様と約束があったので午前中のみ仕事に出て午後を休んだ。

だから0.5連休!?

我が社は半休は無いので扱いは連休となるが私の中では0.5連休との位置付け!

まっ、そんな事はどうでもいいか!!

 

それでも10時30分には帰宅できた。

速攻着替えて畑にGO。

ちょっとだけ草刈りとダイコン、インゲン、ルッコラ、ネギの収穫をして帰宅。

セクシー系なダイコンが収穫できた!

]昼食は妻とお友達のお店に出掛けた。

昼食を済ませ夕食の準備でスーパーへ立ち寄る。

店内に入ると知った顔の人が・・・

数年前に一緒に働いた事のある彼にバッタリ。

近況を語り合い、じゃ、元気で!って感じで別れた。

元気にしていて良かった!

 

その後、雪ちゃんとシアンちゃんを病院へ連れて行った。

雪ちゃんは相変わらずの糖尿病の検査、シアンちゃんは2カ月に一回の爪切り。

糖尿病の雪ちゃんと爪を切らせないシアンちゃん。

猫たちの病院が終わって娘の家に収穫したジャガイモ、ネギ、ルッコラを届け、姉の家にネギを届けようやく帰宅した。

 

日曜は朝8時から畑にGO!

妻は家庭菜園を始めてから何処へも行けないとぼやいている。

一瞬、ドッキっとするが気にせず畑に向かう。

今日のメイン作業は草刈り。

自然農の家庭菜園は草刈りがメインの作業だ。

 

隣の家庭菜園の方からジャガイモをいただいた。

隣の家庭菜園のご夫婦はは無農薬+化成肥料を使った野菜作り。

無農薬、無肥料の自然農と比べるとジャガイモだけではなく他の作物も凄く大きく育っている。何となく羨ましい。

いただいた大粒のじゃがいも!男爵ときたあかり

私の畑(自然農)で収穫した男爵

後半、きゅうりの畝にネットを張るため支柱を立てた。

ネットを張ろうとすると徒然風が強く吹いてきた。しかも遠くでは雷もしていた。

残念ながら本日の作業はここで終了。

 

その後、家に帰り、シャワーを浴びて昼食。

昼食後、私の休日が始まった感じだ。

 

週末の0.5連休も無事に終了。

感謝。