雪ちゃんのパパの日記

ただのおじさんの日記です。

脳がアルコール漬け

朝起きると10時少し前!

テレビでは箱根駅伝が映し出されている。

妻がパソコンで猫や孫の写真を整理しながら選手に叫んでいる。

 

行けー、行けー、行けー、頑張れー

 

どうも青学の選手を応援しているらしい。

 

ひとしきりすると、妻が、明日の友達との新年会に持ち寄る買物はどうする?と聞くので、明日でいいんじゃないと答えるや否や。

 

じゃ、飲んじゃぉ!と来た。

 

テーブルに次々と料理が並び最後にそれぞれのお酒が出され昼前から乾杯となった。

 

私の脳は完全に目覚めていない内から今日もアルコール漬けとなった。

私の場合、お酒は労働の後に飲むのが一番美味いと感じる。

隣りで妻は今日も美味しそうにガブガブ飲んでいる。羨ましい限りだ。

 

箱根駅伝の往路も終わったので妻に腰のマッサージをお願いした。

マッサージが終わるとしばらく寝てしまった。

 

起きるといつの間にか世間は暗くなっていた。

 

撮りためた番組を観ていると9時。

夕飯はどうしますか?と妻が言うので、軽く飲んで寝るよ、と返した。

 

軽く飲んでいたつもりだが気が付けば日付が変わっていた。

付き合ってそばにいてくれていたシアンも爆睡していた。

何年も一緒に暮らしているのに最近ようやく近くにいてくれるようになったロシアンブルーのシアンちゃん

今日も一日無事に終了。

感謝。