雪ちゃんのパパの日記

ただのおじさんの日記です。

友達夫婦と新年会

今日も緊張感0

 

朝ドラ、舞いあがれのお正月版をベッドで見る

 

続いて朝ドラちむどんどんの総集編を見る。

ドラマの中でレストランオーナーが暢子と和彦に送った心にしみる言葉を耳にした。

『汝の立つ処深く掘れ、そこに必ず泉あり。』

フリードリヒ・ニーチェ

確かオンエアーの時に耳にした言葉だと思っていたが改めて聞いて二度目でも心を打たれた。

 

風呂に入り、年末から剃っていなかった髭を剃り出掛けた。

先ずは、妻の車の給油と洗車。

 

それから、隣町にあるカレー屋さんへ出掛けた。

仕事の時に通り掛かり気になっていたお店だ。

キーマ、シーフード、バターチキン、野菜カレーがベースで、お店おすすめのサラームセットをいただいた。

 

初めてのお店なので少しドキドキしたが心配することも無く美味しくいただいた。

妻も喜んでくれた。

 

 

夜は友達夫婦と新年会。

昼食が終わり新年会の食材の買物を済ませて友達宅へ。

 

友達宅で鍋を囲んだ。

お友達宅で新年会。鍋を囲む。

ハマチの刺身にカニ、巻きずし等々盛沢山!


お互い子供達も独立して家には夫婦だけの生活だ。同じ年代なので親の事、子供の事と話が弾み楽しい時間を過ごした。

今年も楽しく新年会のひと時を過ごせた。

 

 

今日も一日無事に終了。

感謝。