雪ちゃんのパパの日記

ただのおじさんの日記です。

朝から事件が発生!

今朝は早めの出勤だったので畑にも行けない朝。

しかし、我が家に事件が起きた!

 

妻が猫の雪ちゃんを朝から叱っている!!

どうしたんだろう?、と、寝ぼけ眼でリビングに行ってみると・・・・・

孫の哺乳瓶の乳首がかじられて先っぽが無くなっているではないか!?

これで同じこと2度目だ!!

雪ちゃんにかじられた乳首!

 

前回の時はかじった乳首を飲み込んだらしくそのままの形で吐いていた。

雪ちゃんは自分でも悪い事をした事が分かっているらしくて妻から逃げ回っていた。

学習してください、雪ちゃん!

学習しない雪ちゃん!

 

出社後、先日の人間ドックの結果が手渡された。


お酒をお休みしてから初めての人間ドックの結果だ。

どの数値も多少は良くなっているようだが完全ではない感じ。

特に不思議なのは尿酸値!?

尿酸値が高くなるような食べ物は特に注意をしている訳ではないが好んで摂るようにしている訳でもないのになぜが数値が下がらない。

尿酸値を下げる薬も朝と夜飲んでいるのになぜ??

遺伝なのか、食生活なのか??

家族で痛風で悩まされた者は誰もいないのに??

 

何でだろう、おかしいなーと思いながら午前中は書類作成。

 

午後は一番で倉庫の案内。

普段私は地権者交渉のみが仕事でお客様対応(購入者若しくは賃借り希望者)の営業はほぼゼロに近い。今回は以前からの法人のお客様なので請けたって感じだ。

普通不動産屋さんて、A物件・B物件・C物件と色々ご案内して希望するお客様に検討していただく。そんな事を何回か繰り返して成約に結び付ける。

結構大変な仕事だ。ましてや、現在は情報化時代、皆同じ情報をスマホなりパソコンで誰でも皆共有できる。

不動産業も激変した。私が不動産業に身を置いた30数年前は電話とFAXが主流で結構人脈主体の商売だったような気がする。凄くゆっくり時間が流れていたようにも感じる。

 

そんな事を考えながらこのブログを書いていると、ふとカレンダーが目に留まった。

8月のカレンダー。

『人と較べるのをやめると不幸も不幸でなくなります。』

 

沁みるなーーー!

 

もう一度若い時に戻って、自分に言ってあげたいと思った次第だ。。

 

 

今日会社でいただいたおやつは、

カマンベールチーズケーキ(誰かの那須のお見上げ)

巨砲の味(ゼリーのお菓子・頂き物)

会社でいただいたおやつ

 

今日も一日無事に終了。

感謝。