雪ちゃんのパパの日記

ただのおじさんの日記です。

大沢悠里さんお疲れ様でした!

大沢悠里さんのゆうゆうワイドが終わった。

36年続いた長寿番組。

最後の20分位しか聞けなかった。

今は車でテレビが見れたりスマートフォンから音楽が流せたり色々するけど、私の若い時はラジオかカセット位しか楽しみが無かった。そんな頃から聞いていたラジオ番組が終わったのだ、ちょっと寂しい。

大沢悠里さん、長い間お疲れ様でした。

 

仕事は今日もコツコツ地権者様訪問だった。

今日は久しぶりに強烈なおばちゃんが登場した!!

『売りも、貸もしないので、もう来ないで下さい!』だって!!

こんなセリフは慣れたものだ。

夕方の地権者様宅では、チャイムを鳴らして少ししたら『今風呂入ったばかりだから30分したら来てーー』だって!!

一日中訪問を繰り返しているとホント色々な人に会える。

『営業は嫌い』と言う人もいるが、考え方次第で面白くなる。

皆、『今日は〇〇軒訪問して、最低〇軒見込みを出そう』なんて考えながら訪問を繰り返しているから夕方には疲れ切って営業が嫌いになる。

 

今日はどんな嫌味な人に会えるだろうか?

今日はどんな断り方をする人がいるだろうか?

今日は何軒断られるだろうか?

 

そう考えると、断られるのは当たり前って気持ちにもなれる。

 

飛び込み営業は、確率の世界、だと思う。

気楽に訪問軒数を増やすことではないだろうか。むやみやたらに訪問軒数を増やすだけでは意味がないが自分なりのデータを作りそのデータを下に訪問を繰り返せば必ず結果は付いてくる。

 

営業さん頑張れーーー!

 

帰社途中、トイレを借りにホームセンターに立ち寄った。

おっ、葱の苗発見!

明日、ジャガイモを植えるのでコンパニオンプランツで使う下仁田葱の苗を購入。

f:id:yukityannopapa:20220327073117j:image

ちょっと苗に元気が無かったけど選べる程数がなかった。

それにしても急に野菜の苗が店先に沢山出てきた。家庭菜園の人気ぶりが伝わる。