雪ちゃんのパパの日記

ただのおじさんの日記です。

4月最初の月曜日は雨

4月最初の月曜日、冷たい雨の一日だった。

天気予報によると寒い日も今日が最後のようだ。

早く暖かくなって欲しいものだ。

 

今日の営業活動も順調だった。

また大きな案件がスタートした。

本日より地権者訪問が始まったが順調だ。

一番難しいと思っていた地権者さんがすんなりと協力してくれることになった。

これから数か月が楽しみだ。

 

こんな雨の日でも畑の苗たちは元気にすくすくと成長している。

今日も仕事の合間に畑に立ち寄ってみた!!

先日の土日の連休には畝を追加して練床を作り発芽した苗に不織布でトンネルを掛けてあげた。

f:id:yukityannopapa:20220405105939j:image

トンネルを掛けきれなかった畝ではこの雨には負けないと言わんばかりに発芽した小さな芽が頑張っていた。

f:id:yukityannopapa:20220405110137j:image

f:id:yukityannopapa:20220405110154j:image

天気が回復してトンネルの中を覗くのが楽しみだ。

 

今日は寝る前に昨日水に浸した種を冷蔵庫の野菜室から取出しガーゼに包み再度野菜室にいれた。これでジャンジャン発芽してくれると思う!!

f:id:yukityannopapa:20220405110237j:image

家庭菜園を初めて生活にメリハリができて楽しくなった。

これで作物ができたらもっと嬉しいんだろうなと今からワクワクしている。