雪ちゃんのパパの日記

ただのおじさんの日記です。

日曜日、今日も畑仕事。

昨夜は9時にご就寝!!

妻からは寝るの早すぎる、と罵られたが構わずに寝た。

一度3時に目が覚めたが、6時まで寝た。

ベッドの中でもぞもぞとしていたが6時半に起きた。

朝食を済ませ畑に向かった。

今日に限って風が強かった。

 

今日の作業は、ジャガイモの植え付けと畝作り。

ジャガイモはインカのめざめと男爵を植え付けた。

コンパニオンプランツで用意していた下仁田ネギも一緒に植えた。

f:id:yukityannopapa:20220327184257j:image

f:id:yukityannopapa:20220327184330j:image

f:id:yukityannopapa:20220327184352j:image

f:id:yukityannopapa:20220327184552j:image

畝作りは4m×1.2mの畝を1つ作った。

計画では今年あと2個の畝を作る予定。

f:id:yukityannopapa:20220327184616j:image

f:id:yukityannopapa:20220327184635j:image

一旦、昼食に戻り昼食を済ませ、昼寝。

昼寝のあと畑に戻りギシギシの退治と草マルチをした。

 

夕方畑作業を終えると腰が痛い事に気づく。

寝すぎで腰が痛いのか、農作業で腰が痛いのか判断がつかない。