雪ちゃんのパパの日記

ただのおじさんの日記です。

営業冥利に尽きる。

6時30分起床。

目が覚めると雨が降っている。梅雨空が戻ってきた。

比較的涼しい朝だった。

 

今日もストレッチからスタート!

朝ストレッチをして体を動かすって気持ちがいいものだ。今まであまり運動らしい事も全くと言っていい程していない。体が凝り固まっていたことも事実だ。

ストレッチをする前までは、肩こりが酷く首から腕まで痺れがあったり、腰が痛かったりと色々な所が凝っていたり痛かったりと辛かった。

今はかなりすっきりしている。

 

また、心房細動のカテーテル治療をしてからは息苦しさも解消され、ほんと快適な毎日を過ごさせていただいている。

心房細動に関しては再発をしないことを祈るばかりだ。

 

半袖出社、出社してから涼しい事に気付く。かなり、かなり、鈍感って感じ。

 

出社後、今日もコツコツ地権者様訪問。

私が訪問する地権者の方々は殆どの方が農家の方。何回も伺っていると仕事の話は少しだけで地域の出来事や家族の出来事の話に耳を傾ける事が多い。

特に最近は地権者様も高齢の方が多く話題の中心は自然と病気の話になってしまうことがほとんど。

今日も地権者様へ訪問すると、地権者様の目の感じがおかしい!?

どうしたんですか?と尋ねると、目に穴が開いて治療中とのこと。

働き過ぎだから少し休んだ方がいいですよ!なんて話をしたら、パパさんだって入院するって言ってたじゃねーか!?どうしたんだ?なんて反対に心配される始末。

地権者様とそんな話ができるなんてありがたいなとつくづく感じる。

営業冥利に尽きるとはこのことかな。

 

地権者様宅を出ると、雨雲が立ち込めていた。

f:id:yukityannopapa:20210629185828j:plain

雨雲接近って感じ!

f:id:yukityannopapa:20210629185931j:plain

北側からも雨雲接近!

急いで次の地権者様宅へ向かう。

途中、パラパラと雨が降ったが大した雨ではなかった。
 

打合せが終わり地権者様宅を出ると、キジの雄に出会う。

f:id:yukityannopapa:20210629194106j:plain

キジの雄に遭遇!小さくて写真では分からない!

写真を撮ったがスマホなので見えない位だ。

ja.wikipedia.org

 

今日も一日楽しかった!!

 

 

今日の体重 73.7㎏