雪ちゃんのパパの日記

ただのおじさんの日記です。

雪ちゃんに若芽を食べられた!

昨夜は頑張って10時まで起きていた!

朝起きるのが遅くなるかなと思っていたが何時もと違いなく5時30分に目が覚める!

 

早起きですねー!、と、言われることがあるが、寝るのも早い。

当たり前と言えば当たり前だ!!

 

今日はお彼岸も明け地権者回りを再開した。

この日の為に折角データを整理して置いたのに訪問先5件、全部留守!

なんてコッタイ!!

 

帰宅後、普通のブロッコリーと茎ブロッコリー(スティックセニョール)の間引きをした。

間引いた小さな若芽をサラダにでも入れて食べようと容器に入れて流し台に上に置いた。

 

その後、フレンチマリーゴールドの種をポットに蒔いた。

f:id:yukityannopapa:20220326101911j:image

f:id:yukityannopapa:20220326101922j:image

f:id:yukityannopapa:20220326101934j:image

このフレンチマリーゴールドは各野菜のコンパニオンプランツ用で栽培する。

何と言っても家庭菜園一年生。

You Tube先生の言う通りに栽培を進めている。

色々な先生がいて迷う時もあるが自分なりの判断で楽しんでいる。

 

種まきも終わりキッチンへ向かった。

流し台に置いたブロッコリーとスティックセニョールの若芽が無い!?

妻に聞いても見なかったと言う。

そうなると犯人はただ一匹!

『雪ちゃん』ここに置いてあったの食べた?と聞いてみると『にゃ~』と返事をした。

犯人確定!

楽しみにしてたのにーーー!

全く油断も空きもあったものじゃない!!