雪ちゃんのパパの日記

ただのおじさんの日記です。

『おくりびと』観ながらまた泣いた!

若干暑さの戻った朝。

エアコンの乾いた風で目覚める。

今日も目覚めたのは朝の6時前。6時になるのを待ってベッドから這い上がった。

 

折角早く目覚めたのでブログの更新を進めた。

更新が終わり、風呂に入り、体重を測り、朝食をいただいた。

 

玄関を出てメダカの鉢に目をやると白メダカが2匹しか見えない。

他の白メダカは何処へ行ってしまったのだろうか。死んでしまったのだろうか。

時間がある時確認しようと思う。

 

出社後、雑木林を伐採している職人さんから連絡が入る。今日の午前中で作業が終わるので確認に来て欲しいとのだ。

あれだけあった雑木をもう片づけてしまったのか・・・・・

何と仕事が早いのか、職人さんの腕もいいのだろが機械の力も凄いものだとつくづく感心する。

 

朝礼後現場へ向かった。

現場へ到着した時には作業は終了まじか。ほんと綺麗になった。

作業終了の写真を撮るのを忘れてしまった。

 

午後は、自分の仕事ではなく他のスタッフの応援(大型店舗のご案内)と建築屋さんにお客様を紹介するため西へ東へと移動となる。

面談の時間より移動の時間の方が長いのが田舎で営業をして行く上でのデメリット。

このデメリットの時間も使い方によってはメリットになる。

もっぱら私の場合You TubeでFXの勉強をしている。画面に目をやることはできないが流して聞いているだけでも勉強になることもある。

 

無事に他のスタッフの応援も建築屋さんへお客様のご紹介も終わり、先日前立腺の検査をした結果を聞きに病院へ立ち寄った。

まず血液検査の結果ではPSAの値が上がっているとのこと。エコー検査では黒い影が確認できるとのこと。

12月にもう一度血液検査をしてその検査結果次第で前々回やった前立腺生検検査をもう一度行うと言うことだ。

またあの痛くて恥ずかしい検査ををするのかと思うと気が滅入る。

 

その後違う病院へ行き『血液がさらさらになる薬』をもらった。

病気知らずの私であったが、50歳を過ぎら頃から病気だらけのおじさんになってしまった。あー、いやだ、いやだ!!

 

夕食には今日もハイボールをいただく。

朝と昼に摂った食事のカロリーが少なかったのでつまみを食べながらのんびり呑めた。

f:id:yukityannopapa:20200919143817j:plain

鶏むね肉と野菜のトマトソース煮

f:id:yukityannopapa:20200919143841j:plain

これがあの酢玉ねぎ

TVはあまり面白い番組がなかったのでプライムビデオで久しぶりに『おくりびと』観た。何度も観ているのでストーリーは分かっていても胸が熱くなるシーンがある。

妻は最初から最後までティッシュを離すことなくズルズルやっていた。

歳を重ねると涙もろくなるのは何故だろう。

私も妻も数年前から特に涙もろくなってしまった。