雪ちゃんのパパの日記

ただのおじさんの日記です。

今月もボウズ(契約0)は免れた!

土曜日、今週も出社だ。

今朝はちょっと涼しかったので長袖出社。

ここ数日晴れていたが今日は曇り。

秋の天気は変わりやすい。

 

 

午前中は若いスタッフからjwcadで図面作成に付いて質問があったので30分程時間を取って教えた。

f:id:yukityannopapa:20210926105418j:plain

JWCADで書いている平面図

建築の現場も知らないのにちょっと教えただけで理解して飲み込みが早いなーと感じる。教え方がいいのか!?

簡単な住宅の平面図や店舗の平面図ならもう一人で書けるレベルまでほんの数回教えただけで行けるようになった。

自分の仕事が一つ減った!

自分が教えてやれることをこうやって一つ一つ教えて自分が退社するまでには完全移行できるようにしておきたいと思う。

 

 

午後は昨日歯科医のの先生から調印をいただいた契約書を持って買主のもとへ向かった。お彼岸中だが以前からの流れなので買主も気にしないと言う事で週末の今日、買い側の契約書調印となった。

これで今月もボウズ(契約0)を免れた。

 

 

夕方帰社後一週間溜まったデスク廻りの片づけをして今週も終了となった。

 

気が付けば9月もそろそろ終わる。

今年も残り3か月だ。

 

今日も一日無事に終了。

感謝。