雪ちゃんのパパの日記

ただのおじさんの日記です。

食べてばかりの日曜日

日曜日、ようやく休みになった感じ。

折角の休日だが雨模様。

ほんと、秋の空は変わりやすい。

 

今日は朝から盗作料理人の登場。

今朝のメニューは胃に優しいおじや。

鍋に水を入れ2人分の炊いてあるご飯を投入。

きざんだネギ、味噌、ほんだし、玉子を入れ最後に醤油で味を整え完成。

f:id:yukityannopapa:20210927102545j:image

 

朝食を終え、買い物に出掛けた。

野菜に肉に細々とした物を購入。

最近、肉類は1週間分を日曜日に買いだめしているようだ。

流石に野菜類はそうもいかないようだ

 

最初に野菜類を買いにJA関連のお店へ。

次に肉類を買いにスーパーへ。

あれっ、先程のJA関連のお店にいたご夫婦がこちらのスーパーにもいるではないか。

どちらのご家庭も考えることは一緒なんだなーと感じた。

 

今日は雨模様のため出掛けずに昼も家で済ます。

昼も盗作料理人の登場。

昼のメニューは、広東麺と焼き餃子。

広東麺の餡はクックパッドさんにお世話になり作った。

焼き餃子は流石に時間がかかるので買ってきた物を焼いた。

f:id:yukityannopapa:20210927103948j:image

先ずは野菜や肉をきざみ、調味料を準備。

f:id:yukityannopapa:20210927104054j:image

既製品の麺を手揉み

f:id:yukityannopapa:20210927104128j:image

餡の出来上がり

f:id:yukityannopapa:20210927104154j:image

盛り付けて完成。

f:id:yukityannopapa:20210927104215j:image

餃子と合わせていただいた。

今日はお家ラーメン屋気分!

しっかりハイボールもいただいた。

 

日曜日のお楽しみ、お昼寝。

起きるとすっかり日が暮れ夜。

流石にお腹が一杯のまま。

 

義母用に作られた夕食をつまんだだけで夕食は終了。

f:id:yukityannopapa:20210927104707j:image

 

今日は食べてばかりの日曜日だった。

 

今日も一日無事終了。

感謝。

食べられる幸せにも感謝。