雪ちゃんのパパの日記

ただのおじさんの日記です。

寒い連休明け。

久しぶりの雨の朝。

台風12号の影響でこの北関東でも雨の朝になった。

涼しくて快適な朝だがちょっと寒いくらいだ。

 

何時ものように風呂に入り、体重を測り、朝食をいただく。

何時もの温度設定で今日もお風呂に入った。

流石に今日はぬるく感じる。80℃のお湯をたしながら体が温まるまで浴槽の中でうたた寝をした。

 

台風12号は上陸の可能性がなくなったらしい。

今年は台風が少なく感じる。今日の段階で12号と言うことは例年よりかなり少ない状況ではないだろうか。

 

半袖で出社すると、パパさん若いねー、と揶揄われた。

朝寒かったので家の窓を閉めていたので寒さをあまり感じなかったためそのまま何時もの様に半袖で出社した。

社内では私ともう一人の若い社員だけが半袖。

 

連休明けの午前中は朝一から運送会社さんと打合せのため向かう。

色々話を聞き改めて提案をすることにした。

 

昼に帰ると連休初日に買った花が庭に植えられていた。

コスモスにキバナコスモス、ジニア

f:id:yukityannopapa:20200924072326j:image

f:id:yukityannopapa:20200924072337j:image

このジニアの黄色に凄く引かれ私の肝いりで買った。

最近、花の季節感を感じる。歳を取ったと感じる瞬間だ。

 

午後は進行中の現場の確認したり今週中に地権者訪問する予定の土地の確認に回った。

夕方進行中の現場で打合せとなる。

小雨も振り出し気温も下がり半袖では寒かった。

 

帰宅後ウォーキングに出掛けようとして見るものの小雨が降り続く状況だったので諦めて今夜も晩酌に励んだ。