雪ちゃんのパパの日記

ただのおじさんの日記です。

どうかまたお酒が飲めるようになりますように❗️

今朝も会議で早出。

ここの所たっぷり睡眠が取れているので朝起きるのも苦ではない。それと、暖かいのも関係しているように思う。

 

会議のあと今日は座標値を元に土地の分割計画図を作る。

細かい数字を見ながらタイプして行くのも結構疲れる。データの数字を指で押さえながらタイプをして行くわけだがついつい声が出てしまう。

気が付き声を出さないようにタイプを再開するがまた声が出ている。他のスタッフの迷惑になるといけないので声を出さないように意識してタイプすると声を出さないことに意識が行ってしまい今度はタイプのスピードが落ちてしまう。

 

おじさんどうすりゃいいのさ!!

 

午前中で分割計画図は何とか作成し終わった。

午前中は一歩も歩かず固まったような状態で終わる。

恐らく、午前中の消費カロリーは限りなく『0』に近いのだろなと感じる。

 

昼になり、椅子から立った時には腰と足が『ぎぃ、ぎぃ、ぎぃ、ギィー』と音を立てた。直ぐに効く油でもあれば、きしむ足腰に点したいようだ!!

 

今日の昼はワンプレート。

f:id:yukityannopapa:20210127132209j:image

メニューはサラダ、鶏むね肉のカレー煮、菜の花の辛子和え、ごはん(小盛)、納豆、春雨スープ、白菜の漬物。

 

午後は売却交渉中の地権者様の元へ。

折角訪問させていただいたが今日は出勤日で面談出来ず。残念。。定年しても週に何回か出勤しているらしい。自分も定年後そんな働き方をするのだろうか。最近よくそんなことが頭の中をよぎる。

 

会社へ戻り事務作業を続ける。

今日は朝からパソコンを見る時間が長いため目が疲れていると感じる。

 

帰宅後、今日はワインを少々いただいてみた。

f:id:yukityannopapa:20210127132241j:image

チェイサーの水を用意して少しずついただいてみたが心臓は大丈夫そうだ!

こんな感じに訓練すればまた呑めるようになるだろうか。

呑まなくてもいられるけど何となく一日の締めくくりで呑みたい。

煙草も止めて分かった事だが、私にとってタバコやお酒は単なる『癖』なんだと思う。

 

どうかまたお酒が飲めるようになりますように