雪ちゃんのパパの日記

ただのおじさんの日記です。

久しぶりの連休!

今朝も雨が降り続いている。

昨夜雪になるかなと思っていたが雨で終わった。雪で悩んでいる地域の方々には申し訳ないが助かった。

 

 

キッチンからパンの焼ける良い匂いで目が覚めた。

f:id:yukityannopapa:20210124115235j:plain

目が覚めるのと同時に体重を測る。

昨夜、夕食をほとんど食べなかったのと筋トレの効果だろうか、体重が減っている。

今朝の体重は、70.85㎏。昨日の体重より1.1㎏も減っているじゃないか。

この調子で目標達成まで頑張るぞ!

 

今日のパンは普通の食パン。

ここ数回はレシピをいちいち確認しなくてもホームベーカリーでパンが焼けるようになった。私の料理のレパートリーも増えたもんだ。

ちなみに、今レシピを見なくてもできる料理は、目玉焼きとこのパン焼き!!

出世、出世!!

 

今朝はコーヒーとパンで朝食。

パンに溶かしバターを塗っていただいた。

f:id:yukityannopapa:20210125154914j:plain

f:id:yukityannopapa:20210124115254j:plain

食事が終わると頼んでおいた仕事で使うノートが届く。10年近く使っているお気に入りのノートだ。

メモ帳に使っている程度なんだかとにかく使いやすい。

罫線がないので自由に書き込めるタイプ。

このノートにお世話になるのもそんなには長くないだろうとつくづく思う。

f:id:yukityannopapa:20210125155209j:plain

f:id:yukityannopapa:20210125155221j:plain
f:id:yukityannopapa:20210125155231j:plain

www.kyokuto-note.co.jp

朝食後、昨日撮りためた番組を見ているとあっと言う間にお昼となる。

今日は久しぶりに蕎麦を打つ。

妻が温かいお汁のきのこ蕎麦を作ってくれた。

f:id:yukityannopapa:20210125173129j:plain

きのこ蕎麦!

お友達の所にも打ち立ての蕎麦をおすそ分けした。

自宅の分も含めて大盛り3人前の蕎麦を3軒分打った。腕がぴきぴきと音を立てている感じがする。

f:id:yukityannopapa:20210125155408j:plain

7:3の蕎麦 大盛り3人前分



蕎麦打ちで上半身の筋トレは終わったので下半身の筋トレ少々で今日の筋トレメニューは終わりでいいかな。って感じだ。

 

蕎麦を配り終わり、もう夕食の準備。

魚屋さんでお刺身を買って簡単に済ますことにした。

マグロの刺身、しめ鯖の昆布巻き、海老。近くに美味しい魚屋さんがあるので助かる。

f:id:yukityannopapa:20210125155247j:plain

リフレッシュできた2日間でした。