雪ちゃんのパパの日記

ただのおじさんの日記です。

白メダカが殺された!

今日は午後から久しぶりに住宅展示場で住宅用地の契約。

住宅展示場に足を踏み入れたのも数年ぶりだ。

今回はたまたま地権者様に頼まれての仲介となった。

普段私の業務では不動産を購入する側のお客様は年間数件だけ。特に個人の住宅用地に付いては1年の内にほんの数件程度。

 

不動産の仕事は不思議だ。

500万円の土地でも1億円の土地でもやる事は同じだ。

土地の値段が(坪単価)高いからと言って何か仕事が追加される事はない。

面白い仕事だ。

それとお客様の目の前に商品を持っていく事も出来ない!!

どんなに大金を積まれても無理だ!!

そんな仕事に30数年どっぷり浸かっている。

 

 

 

白メダカが殺された。

oitamedakabiyori.com

f:id:yukityannopapa:20210612172813j:plain

殺された白メダカちゃん!

昨日の事だが義母が帰宅すると白メダカが睡蓮鉢で浮いていたと言う。慌てて妻に伝え死亡が確認されたと言う。遺体には何かに刺された穴が空き赤く腫れていたと言う。

犯人はおおよそ想像出来ている。

6匹購入してきた白メダカの内、唯一生き残った白メダカちゃん。

可哀そうな事をした。

犯人を捕まえて少し脅かしてやるー!

 

動物虐待になってしまうので危害を加える事はできないが、今度睡蓮鉢に近付いたら音か光で脅かしてやらねば。

待ってろよ、犯人め!

 

 

 

明日の日曜日はようやくお休みだ。

明日の日曜日は『戦場ヶ原』へ夫婦でハイキングに行こうと思っている。

nikkoyumoto-vc.com

久しぶりの『戦場ヶ原』ハイキング!

楽しみだ!!

f:id:yukityannopapa:20210612174455j:plain

庭に咲く花!(桔梗)