雪ちゃんのパパの日記

ただのおじさんの日記です。

夕飯に自家製メンマ風をいただく!

朝5:30からそば打ち!(先日のリベンジ蕎麦!)

先週に続き朝5:30からそば打ちをした。

今日も9人前の蕎麦(大盛り3人前×3)を打った。

朝一、内6人前の蕎麦を今日退院予定のお宅に届けた。

家族揃って食べてもらえれば嬉しい限りだ。

今朝も蕎麦打ち頑張った!

 

朝礼終了後役員と同行でお客様の元へ出かけた。

3月から始まっている大型土地取引提案の件で詰めた打ち合わせが始まった。

まだまだゴールまでは時間がかかるが定年するまで結着がつけられれば嬉しい限りだ。

 

今日は暑い一日になった。

事務所では今シーズン初めてのアイスコーヒーがお客様に出された。

もうそんな季節になった。

これからどんどん暑くなる。

 

今日も営業の途中に畑に立ち寄った!

ブロッコリー、レタス、春菊のコンパニオンプランツの畝も元気に育ってくれている。

ブロッコリー、レタス、春菊のコンパニオンプランツの畝

 

夕方帰るといただいた筍がメンマ風に料理されて出てきた!

あーー、これで一杯やれたらなー、なんて思いながらいただいた。

食べてみるとピリッとちょっと辛くて格別だ!

あーー、一杯飲みたい!

日曜日にいただいた筍がメンマ風になって出てきた!

 

23日、北海道で観光船が行方不明になる事故が発生した。

今日も懸命に捜索活動がされている。

既に10数名の方が発見されたが死亡が確認された。

本当に残念な事だ。

何でこんな事故が起こってしまったんだろうか。

ニュースで情報を得るしかないが詳しい事情が分からなくても人の命を無視し利益を優先させた人災ではないのだろうか、と感じる。

社長は謝罪の会見すら姿を見せない。

誠意のない対応としか思えない。

 

ただただご冥福をお祈りするばかりだ。